FRPタンク仕上げ、ウレタン塗装

色々あった後の、ウレタン塗装。

今回の記事は数日分の作業の記録。
色々事情があって日時は曖昧にしておくが。

ラッカー塗装したのに強風で倒れて塗装がハゲてまった。。。
01_DSC_0360
02_DSC_0361
03_DSC_0362

さすがにこれは塗り直さなかんな。

せっかくなんで、サンバーストにしてみよかなと思い立った。

サンバーストってこんな感じ。
04_DSC_0380

俺のギブソン君、タバコサンバーストっちゅー塗装。

あはは、スプレー塗装じゃ全然無理だわ。
05_DSC_0363

で、結局、もっと濃い目にしてみた。
06_DSC_0366
07_DSC_0367

これでも悪くはないのだが。。。
チョップ系ならいいけど、俺のグラにはこれではダメたね。

せっかくなんで、カーマに行って色をチョイスすることに。
08_DSC_0353

ホンダのミラノレッドってーのにしてみる。
09_DSC_0372


数日後、塗装の用意して。
10_DSC_0373

塗ったったぁ。
11_DSC_0374

結局、安物ラッカーとあんま変わんない色だな。。。
まぁ、塗装は厚くなってるだろうからいいや。

そして本題、ウレタン塗装だ。
12_DSC_0310
13_DSC_0311
14_DSC_0312

通販で艶消しクリアーをゲット。
艶消しって近所ではどのにも売ってないんだよね。。。


数日後、塗装の用意して。
15_DSC_0376

塗ったったぁ。
16_DSC_0378

さぁーて、これで塗装もおしまいだ。

ラスト1手間、それでこの長い作業も最後となるはず!?

コメント

  1. やっさん より:

    完成まじかですね(≧∇≦)
    サンバースト塗装??初めて聞きました‼︎ググります(^^)

  2. だーやま より:

    ついに、ここまで来ましたかぁ
    早く、装着画像見たいですね。

  3. Aki より:

    やっさん、どうも楽器だけに使うみたいね。
    ツートーンサンバーストとかスリートーンサンバーストとかも言ったような。
    まぁ、単なる縁取りボカシ塗装(?)のことです。

  4. Aki より:

    だーやまさん、ホントに使えるのか、未だ半信半疑状態です。
    まぁ、やってみるしかないんですけどね。
    ガソリンダダモレ、引火炎上、これだけは避けたい。^^;

  5. dentane より:

    ラッカーの上にウレタンのクリヤーって可能なんですね!!
    そうすればガソリン対策にもなるのか~。
    サンバースト塗装、これもイイですね!!!

  6. Aki より:

    dentaneさん、ウレタン塗装はガソリン対策です。
    艶消しにしたかったので、ラッカーで色を入れて艶消しクリアーすることにしたんです。
    ラッカーの上から塗って問題なかったです。
    でも、ラッカーを塗ってから数日は乾燥させた方が良いみたいです。

タイトルとURLをコピーしました