秘密基地にてパイプベンダーで遊ぶ

さて、遅刻しながらも向かった先は、やっさんの秘密基地。

パイプベンダーで遊ぶぜー。

パイプベンダー購入時の記事。
https://slilabo.com/archives/1000358584.html

月曜日にやっさんから「パイプベンダー貸してぇー」ってメールが来た。
で、「じゃあ土曜日に持ってくわー」っとなったのさ。

さーて、遊んでみるか。
01_KIMG0086

でもなんか動かね。。。
不良品か?とやっさんと途方にくれる。

そこに、やっさんのおとーちゃん登場。
んで、「パイプの端んとこで、下のネジ締めんと動かんぞ」、と。

あ、これね。
02_KIMG0104

締めたら動いた!
おとーちゃん、アリガトウ!!!

じゃ、試してみぜい。
03_KIMG0087

やっさの買った25mmの鋼管、ちょっと潰れちゃった。
04_KIMG0089

支えてた部分も凹んじゃった。
05_KIMG0090

俺が持ってたガス管、潰れず曲がった。
06_KIMG0088

厚みが、鋼管は1mmくらいでガス管が3mmくらい。
だもんでかな。

しばらくしたら、NORIさん登場。
07_KIMG0092

やっさんにRedGoを使わしてもらった。
08_KIMG0093
09_KIMG0094

低電圧用の溶接棒でも、なかなかアークスタートしねぇ。。。
でも要領がわかればズバババーとでけた。

もっと難しいもんかと思っとった、うん、これはじゅうぶん使えるねぇ。

そして、TAKちゃんもちょっとだけ参加。
10_KIMG0103

残念ながらその後仕事だそうで、すぐに帰って行った。

その他も秘密工場で色々やってたが、それはやっさんのブログで明らかになる!
はず!?

その他も秘密工場で色々やってたが、それはやっさんのブログを参照!

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています
404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

そして、昼になったんで、やっさんとNORIさんと近所のハンバーガー屋へ。
11_KIMG0105

写真じゃよくわかんないけど、でけえ。。。
12_KIMG0106

俺、この店初めて。
食いにくいけど、ウマかった。

そして、この後、俺は帰った。

なかなか有意義な午前だったな。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. やっさん より:

    今日はありがとうございました(^^)
    ベンダー最初マジで不良品かと思いましたね(^^;;おとーちゃんにはいつもいろいろ教えてもらってます(^^)
    今日行われた事はぼくのブログで明らかに…しましたよ(^o^)/

  2. dentane より:

    集まってたんですか~! やっさんの秘密基地、見るだけでワクワクするものがありますね!!
    楽しそうでうらやましいです!!!

  3. Aki より:

    やっさん記事見たでぇー。
    んじゃ、こっちの記事は書き換えとくわ。:-)

  4. Aki より:

    dentaneさん、なんか今日はみんなのタイミングが良かったようで、集まれちゃいましたねぇー。:-)
    ガレージであーだこーだとダベってるのも結構楽しいです。
    チキリモチベーションがぐぐっとアップしますしね。
    んでもって、急遽東海ナイミもやっちゃうことになりました。^o^)/

  5. NORI より:

    今日はお疲れ様でしたぁ(^^)
    朝からも作業してたんですねっ!
    こう言うプチミー楽しいです!自分の事やりながら皆の基地を息抜きがてら回る!これからやって見たいと思います(^^)v
    Akiさんの作業現場もお邪魔して良いですかぁ?
    ナイトミーティングも今から楽しみです!(^^)d

  6. Aki より:

    NORIさん、俺の作業場は玄関とか道路とかだよー。^^;
    でも、実家の方なら色々おもちゃもそろってるよぉー。
    タンクをやっつけたらカブのフレームでもやるかな、そん時は実家なんで遊びに来てちょー。
    あ、ナイミ、九ちゃんは黄色のシャリーで参加ね。:-)

  7. TAK より:

    朝からやってたんですね!
    パイプベンダー持って行くと聞いていたからまさかと思いましたが、
    自分が行ったときは、フレーム切っちゃてましたね(笑)
    ミーティングも決まってる!!職場で笑ってしまいました(*^^*)

  8. Aki より:

    TAKちゃん、短い時間だったけどこれてよかったね。
    やっさんがもっと補強を入れるか悩んでたんだけど、「切っちゃえ、切っちゃえー」って無責任にあおってたよ。
    みーちんぐはハンバーガー屋で適当に決めちゃったぜぃ。
    TAKちゃんもチキっといてね。:-)

  9. GUNZ-E より:

    パイプベンダーおいらも好物です(*^^*)
    思った通りに曲がった時にはしめしめと思います笑
    東海楽しんでますね〜☆
    関西も遊ばなきゃ(*☻-☻*)
    ハンバーガー美味そうですね♡

  10. Aki より:

    ガンちゃん、何言ってんのー、関西だってじゅうぶんおもしろそうやんか~! ^o^)/
    ハーレーちゃんも納車されたし楽しくてしょうがないでしょ。
    関西はそこそこ近いしまた遊びましょーや。
    あ、ハンバーガー、1000円くらいするんよ、高いんよ、まぁうまかったけどね。:-P

  11. 通りすがりのyoo より:

    はじめましてで、すいません。
    パイプを曲げる前にパイプの中に砂を入れたらどうでしょか?

  12. Aki より:

    通りすがりのyooさん、コメントありがとうございます。:-)
    そうですね、砂を入れた方が力が分散されていいんでしょうね。
    実は、「砂入れる?」、「面倒だからいいや」、ってな流れで手を抜きました。^^;
    やっさんが、あれくらいの凹みなら気にしねえって。^^;;;
    あとは「バーナーで炙る」か「曲げる箇所をちょっとずつずらす」かかなってことですかね。
    いつか色々実験してみますね。

  13. dentane より:

    あ、この時にナイトミーティングの話が出たんですね。
    それにしてもすごい時期を選びましたねー。
    今回は漢!のミーティングじゃないですか!!!

  14. Aki より:

    dentaneさん、やっさんもNORIさんも「次はいつやる?」ってノリノリなんですもん。
    「さぶいのなんて気にしねぇー」とか言って。:-)
    でも、何か目標があった方がチキリが進むんでいいですよね。
    実はツーリングって意見も出したんですけどね。
    浜松にスズキとヤマハの博物館があって行きてーなって。
    結局、ナイミで落ち着きました。

タイトルとURLをコピーしました