Irago (Solo) touring

今日はツーリングの予定だったが、天気が悪いため中止となった。

6時に起きた時には雨は降ってなかった。

バッテリーが心配だったのでエンジンかかるか確認。
やっぱかかんねぇんで、外して充電。

12V以上になったんで試してみたらエンジンかかった。
が、しかし、ここで雨が降ってきた。。。

結構な降りなので、ツーリングは中止ということに。

最悪車ででも第一集合場所には行くこととした。
運良く集合時間前には小降りになったので、濡れるの覚悟でバイクで行くことに。

第一集合場所の刈谷ハイウェイオアシス到着。
DSCN2696

まぁ、そりゃそうだが、誰もいない。
雨は降ってないし、第二集合場所の蒲郡にも行くことにした。

出発しようと思った所に名古屋組が到着。
DSCN2697

でも天気が悪いので蒲郡には行かないとのこと。
結局1人で蒲郡に向けて出発。

道に迷いつつも予定時間前に到着。
蒲郡の海陽ヨットハーバー。
DSCN2705

たいして雨に降られることもなく、快適なくらいだった。

ヒマなのでうろついてみた。
DSCN2706
DSCN2707
DSCN2708
DSCN2709
DSCN2710
DSCN2711
DSCN2712
DSCN2713

やはりというか、当然誰もこない。

雨は降ってないし、なんだか行けそうな感じ。
降られてもかまわないし、予定通り伊良湖へ行くことにした。

小雨には降られたが、伊良湖に到着。
DSCN2715

ほとんど人がいない。。。
DSCN2716
DSCN2718

腹が減ったので焼きそばを食べることに。
DSCN2719

残念ながら(?)カレーはなかった。

せっかくなんでここもうろついてみた。
DSCN2720
DSCN2721
DSCN2722
DSCN2723
DSCN2724
DSCN2726
DSCN2728

他に特に見るものもなく、帰ることとする。
DSCN2730

来た道を戻るのもなんなんで、ちょいと遠回りして帰ることに。

途中で晴れだして暑いくらいに。
バイクで走ってると気持ちいい感じ。

んーーーが! 岡崎バイパスあたりで雲行きが怪しくなる!
そしてー、どかーーーん、と降られる!

べっしょべしょで家に到着した。

ソロツーリングになってしまったが、結構楽しめたね。

関連記事)Irago Touring
http://slilabo.com/archives/1007052267.html

関連記事)Irago Touring 2015
http://slilabo.com/archives/1036474418.html


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. foolmild より:

    ワンリングお疲れ様でした!
    自分もリタイヤしてから近所をぐるっとワンリングしました(笑)初100キロも出ました!もーちょい出してみようと思ったんですがビビリミッターが解除されませんでした(笑)
    次はぜひワンリングではなくツーリング行きましょう♪

  2. Aki より:

    いやぁー、天気、残念でしたねー。
    自分もグラで初めて100キロ出した時、壊れるんじゃないかって振動に驚きました。^^;
    そーいや、ホイールとかフロントサスとかどえらい出費ですね。
    ヤフオクで中古ゲットしたほうが全然安上がりがけど、まぁ、リスクもありますしねぇ。

  3. foolmild より:

    ホイールは中古さがしたんですが全然なくて(T-T)フロントフォークはまたとりあえずは使えるんでオクで探すつもりです(^-^)

  4. Aki より:

    ホイールならいっそのこと21インチにしちゃったらよかったかも。:-P
    でも、チョップ系じゃないから21インチは興味ないですかね。^^;

  5. やっさん より:

    一緒に行けずすいません(>_<) 結局NORIさん達と合流したんですが、行も帰りも雨でびっちょびちょにになりました(^^;; 次回は一緒に行きましょう(^o^)/

  6. dentane より:

    あ、「いらご」って読むんですね。 いらこだと思ってた!
    焼きそば写真の次に浮き輪の写真がきたので、まさか!??と一瞬期待しちゃいました(笑)
    「ちょっと浮き輪をレンタルしてみる」 が次に来たら・・・ Akiさんのチャレンジ精神に全員が拍手を送ったと思われます!

  7. Aki より:

    やっさん、団体ツーリングとしては中止で正解。
    気にせんでえーからねー。
    雨でも行くぜ!って方がいるかなと期待しましたが、誰もいませんでした。^^;
    昔はクルマを買えなかったもんで、バイクしか移動手段がなかったんだわねー。
    だで雨だろうがなんだろうがバイクに乗ってたんだわねー。
    だで俺は雨とかあんま気にしないんだわねー。

  8. Aki より:

    dentaneさん、伊良湖(いらご)でも伊良子(いらこ)でもどちらも正解なんです。
    なんでしょ、なんか歴史的なもんがあるんでしょかね?
    浮き輪レンタルですか!
    さすがにやらなかったですねー。
    いや、SIDさんだったらそれくらいの行動力があるか?とか変な妄想をしてしまいました。^^;

タイトルとURLをコピーしました