グラトラ、キック曲げ

キック曲げるって発想なかったなぁー。

やっさん、キックまげたったって。

俺のグラも、キックがマフラーにがっつりあたる。
KIMG0001

だで、ここまでしかけったくれん。
KIMG0002

下までけったくると、、、戻ってこん。
KIMG0003

ほんだで、曲げてもらいにやっさんの秘密工場にお邪魔してきた。

ノーマルとやっさんのとの比較、結構曲がっとりますなー。
KIMG0004

で、あんなことこんなこと色々やって曲げてもらった。
秘密工場から移動し、第二秘密工場で。

曲げても曲げてもあたるだな、これが。

結局、限界まで、、、これでもちょっとあたるんだな。
KIMG0006

半径ちっちゃくなったんで、これはこれで力いる。
下までけったくれるようにはなったんで、ま、いいや。

俺じゃ曲げんの無理だったわー、やっさん、ありがとーーーう!


GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ

コメント

  1. あさりそ より:

    ぐんにゃり曲げましたねぇ^_^
    俺もマフラーに当たらないか確認しなきゃσ^_^;

  2. ryu より:

    俺もマフラーに当たる予定なので曲げよう!

  3. Aki より:

    あさりそさんのまふりゃーは下の方だから大丈夫そう?
    ステップも三怒根だから大丈夫そう?
    やっさんのはその隙間を通す絶妙の曲げ具合になっとります。:-)

  4. Aki より:

    ryuさん、人力で曲げるのは相当厳しそうですよ。
    やっさんに裏技つかってもらいましたからねぇ。^^;
    根元の部分を曲げるのが超困難みたいです。
    曲げ過ぎてもキックしづらいし、中途半端だとスクリューいじるのに邪魔かもです。

  5. やっさん より:

    もっと綺麗に曲げれれば良いんですが今のぼくにはこれが限界でした(・_・;

  6. Aki より:

    いやいや、やっさん、助かった、ありがとう!
    なんかJIGになるもんあったら根元の方でもいけるんかな?
    “グラストラッカー キック 流用” で検索したらkenさんのブログにたどり着いた。
    キックアクスルをグラインダーで削って、ハーレー用キックを突っ込んでるー。:-)
    http://www.geocities.jp/fmdrn277/gtbb3.html

  7. やっさん より:

    治具があれば根元から曲げれそうですが、折れそうな予感もします(・_・;
    なるほど‼︎削ればつけれますね‼︎
    マフラーに当たらない良い形のキックがあれば‼︎

  8. Aki より:

    でもさー、キックは失敗したら交換すりゃいいけどさー、あそこは交換できないよね。
    削るのにはちょっち勇気がいりますわー。^^;

  9. NORI より:

    かなり曲がってる!そっかぁ半径が小さくなるんですね、どうにかオフセット出来ると良いんでしょうけど…
    マフラーを加工出来ればそちらの方が安心かも、ヤッバ溶接機欲しいですね(^^)

  10. Aki より:

    鉄のマフラーはねぇ、重いんですよねぇー。
    溶接機あってもグラのマフラーはやんないと思います。
    カブの方はやってみたいですけどね。:-)

タイトルとURLをコピーしました