安物ソケットホルダー、購入

安物ソケットホルダーを購入したよ、って話。

最初はね、ダイソーで磁石を買ってみたの。
01_DSC_0463
02_DSC_0464

磁石にソケットをくっつけようって作戦。
03_DSC_0465

くっつくなか?
04_DSC_0466

全然ダメダメでしたー。。。
05_DSC_0467

磁力が弱すぎでくっつかない。

で、Amazonで安物ソケットを買ったの。
06_DSC_0478

注文から1週間くらいかかって、中国から届いた。

中身はこんな感じ。
09_DSC_0481

あと、なぜかスプリングが入ってた。
10_DSC_0482

黒い部分もプラなのでカットもできそう。
11_DSC_0484

端っこんとこもスポッと抜ける。
12_DSC_0485

ヨンブ(1/2インチ)、サンブ(3/8インチ)、シブイチ(ニブ、1/4インチ)、のセット。
13_DSC_0487

それぞれ、赤と青があるんで合計で6本ってことね。

このケースがなくなったソケットを整理してみる。
14_DSC_0488

まずはミリのやつからやってく。
15_DSC_0490

サンブとシブイチで色を変えてみた。
16_DSC_0492

長さはいい感じ。

1つ、壊れてるの発見。
17_DSC_0493

さすがの中華品質。

インチのソケットもはめてみた。
18_DSC_0494

ミリもインチも整理でけたぜ。
19_DSC_0495

とりあえず、あんま使わない工具ゾーンに放り込んでおいた。
21_DSC_0497

ボールが入ってないやつ発見。
22_DSC_0498

謎のスプリングはこいつのやつだな。。。

品質的にはダメダメだね。
お勧めしないよ。

SK11のソケットは使いやすい。
23_DSC_0499

手前の部分を押すと簡単に外せる。
24_DSC_0500

手に油が付いてても外すのに苦労しない。

はめれば簡単には抜けないし。
25_DSC_0501

ま、普段用でなくって保管用なんで、安物でOKなのさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました