ゴム銃 「デリンジャー・不二子仕様」 作成 [rubber band gun Remington Model 95 Double Derringer 中華CO2レーザー加工機]


不二子ちゃん仕様のデリンジャーを作るぞ。

 

これね。
01_000066024

これのゴム銃を作るってこと。

この動画で見れるよ。

18:10あたりね。

こっちでも見えるよ。

00:57あたりね。

 

レーザー加工機でパーツをカット。
02_DSC_0350
03_DSC_0351

パーツはこんな感じ。
04_DSC_0353

貼り合わせ。
05_DSC_0355

こんな感じに組む。
06_DSC_0357

ダブルデリンジャーなんで、必然的な2発にしたかったのさ。

輪ゴム1つで動かすよ。

組み立てて一応完成。
07_DSC_0358
09_DSC_0360

レーザー加工機で飾りのパーツをカット。
10_DSC_0352

飾りパーツはこんな感じ。
11_DSC_0361

貼り合わせ。
12_DSC_0362

組み立てて完成。
13_DSC_0363
14_DSC_0364
15_DSC_0365
16_DSC_0366

どの辺りが不二子ちゃん仕様なのか説明しる。

まず、開き方が通常のとは逆なのであーる。
17_000061770

こんな感じに開くのさ。
18_DSC_0349
19_DSC_0350

不二子ちゃんのおしゃれなこだわり!?

ホントはこっちに開く。
09_DSC_0388

さらに、ダブルアクションなように見える。
20_000064689
21_000065356
22_000066191
23_000067442

よーーーく見ても、ハンマーを起こしているような動作はない。
なので、シングルアクションではなく、ダブルアクションなんだと思う。

シングルアクションの場合の仕組みはこんな感じ。
24_DSC_0348_2
25_DSC_0349_2

ハンマーを指で起こしてやる。

これを、ダブルアクション仕様にしてみる。

クリップをペンチで加工。
26_DSC_0353

それで、ハンマーとトリガーを連結。
27_DSC_0355

なんちゃってダブルアクションの完成だ。(笑)

トリガーを引くとハンマーが動くってことね。

ただ、これ、シングルアクションの時の動作の邪魔をする。
なので、切り替えるためには分解しないといけないのだ。

遊びでこんなことしたけど、通常は外しておくわ。

ってことでシングルアクション仕様に組み立てて、これで完成としとくわ。
00_DSC_0348

ちなみに、ちょっと動作は不安定だけど、一応動くよ。

ゴム銃の動画、全然人気ないけど、がんばって動画にしてみるよ。

 

後日作成した動画。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました