ゴム銃 「ガバメントNBB」 再設計 [なんちゃってブローバック blowback rubber band gun Colt Government M1911 中華CO2レーザー加工機]

やっぱ、なんちゃってブローバック、完成させたくなっちゃった。

なんちゃってブローバックって、トリガーと上の部分が連動しちゃうやつのことね。
なんとなくブローバックっぽく見えるってやつをそうよんでる。

中身の設計をやり直しー。
01_DSC_0332

レーザー加工機でパーツを切り出し。
02_DSC_0332
03_DSC_0333

4ミリのパーツはストックがあるんでそれを使う。
04_DSC_0334

パーツ数的にはかなり抑えることができたか。
05_DSC_0335

可動部をヤスリで整えつつ貼り合わせー。
06_DSC_0336

ゴムをセット。
07_DSC_0338

動きはよさそげ。

こんな感じに組む。
08_DSC_0339

下側をはめて。
09_DSC_0340

上側をはめて。
10_DSC_0341

羽とハンマーを付けたら完成。
11_DSC_0342
12_DSC_0332

薬莢が出るとこもあるよ。

ハンマーはゴムを付けてないんでブラブラ状態。
ここは後日対応ってことで。

ゴムをセットしてみた。
13_DSC_0343

さて、ゴムは飛ぶんだろか!?

ガチャ、ピョーン。

おー、ちゃんとゴムが飛んだぞー。
数回は細かく修正がいるかと思っとったが大丈夫だったね。

まぁまぁシンプルな設計にでけたのでそこそこ満足。

後日、絵を描いて動画にしてみるね。

後日作成した動画。

参考)ゴム銃の記事
https://slilabo.com/archives/cat_1275379.html

参考)ゴム銃の動画
https://www.youtube.com/channel/UCaKjGtgFkpLNoD5TYYG1VnA/videos

コメント

タイトルとURLをコピーしました