木工作業机、購入 [YAMAZEN BBT-1280]

木工作業を快適にすべく作業机を購入。

なぜか、BBQテーブルだけどね。
01_DSC_0427
02_DSC_0428

出してみた。
03_DSC_0429
04_DSC_0430

上の部分に取っ手とロックがある。
05_DSC_0431

開くとこんな感じ。
06_DSC_0432

真ん中あたりの黒いのはこれ用のバッグ。

脚を立ててみる。
07_DSC_0433

そのままでも使えるけど、延長の棒が挿せる。
08_DSC_0434
09_DSC_0435
10_DSC_0436

脚の長さは微調整が可能。
11_DSC_0437
12_DSC_0438
13_DSC_0439

ひっくり返すとこんな感じ。
14_DSC_0440

うーん、思ったよりグラグラだ。。。

脚を支えてるヒンジが弱いのかな。
ちょっと補強を考えんとあかんな。

BBQをする時はこんな感じ。
15_DSC_0441
16_DSC_0442
18_DSC_0444

ツメに乗っけてるだけだね。
19_DSC_0445

別にBBQがしたいわけじゃないんだよね。

ゆくゆくは、穴を活かしてテーブルソーやトリマーテーブルとして使いたくてね。

作業時はこんな感じで使うんかな。
20_DSC_0446

まぁ、なんとか使えそうだ。

外に出しっぱにするつもり。
21_DSC_0452

日光や雨にやられちゃうだろうか?

— 記事追加、ここから —

やっぱ外に出しっぱにするのはダメだった。。。

参考記事)木工、作業台作成(その1)
https://slilabo.com/archives/1073912385.html

— 記事追加、ここまで —

コメント

タイトルとURLをコピーしました