濡れ縁(縁台)、補強

濡れ縁(縁台)、ちょいと補強することにした。

前足の部分、ちょっと強度が足らないかなと思って。
01_DSC_0424

今んとこ特に不都合はないんだけどね。

1x4材を使うことにした。
02_DSC_0425

特に意味はないんだけど、なんとなく角をカット。
03_DSC_0426
04_DSC_0427
05_DSC_0428

2枚ともカットしてやった。
06_DSC_0429

こんな感じに補強する。
07_DSC_0430

皿取りしてやった。
08_DSC_0431

ほんでキシラデコールで塗装。
09_DSC_0432
10_DSC_0433

と、こここまでは昨日の作業の話。

今日はここから再開。
11_DSC_0463

昨日、脚の裏もキシラデコールの再塗装をしてやった。
それが乾ききってないので養生してやってる。

補強する部分にあてがってみる。
12_DSC_0464

まぁ、こんなもんでしょ。

コーススレッドで固定。
13_DSC_0465

反対側も固定して完了。
14_DSC_0466

強度的には、うーん、多少は変わってる、、、と思う。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました