大工道具箱、塗装

塗装というか、ワックスを試してみた。

選んだのはニッペの VINTAGE WAX だよ。
01_DSC_0425

参考)ニッペ – 商品情報(ビンテージワックス)
http://www.nippehome.co.jp/library/wood/vw.html

BRIWAX(ブライワックス)ってーのにしようかと思ったんだけどね。
そいつはツヤが出るみたいなんだわ。

家具を作るわけじゃないんでツヤいらねーしってことでこいつにした。

色はウォルナットにしてみた。
02_DSC_0426

03_DSC_0427

発火の恐れがあるってこえーんだけど。。。

大工道具箱をキッチンペパーでざっと塗ってみた。
04_DSC_0428
05_DSC_0430
06_DSC_0429

色はもうちょい濃い方がいいかなぁ。
写真だとその辺りがうまく伝わらないんだけどさ。

使ってみた感じは、靴墨とかそんな感じの、まぁ、ワックスですわ。
07_DSC_0431

今日は1段だけにしとく。
ワールドカップ(日本xセネガル)まではまだ時間があるんだけどさ。

うーむ、今後もこれを使っていくのか、色的にちょいと悩ましいかなぁ。

後日追記、ここから —

もう1つも塗ってやった。
08_DSC_0462

後日追記、ここまで —

コメント

タイトルとURLをコピーしました