FRPタンク仕上げ、裏面のパテ

今日はパテに挑戦だぜ。

こっからスタート。
DSC_0137

樹脂を入れる。
DSC_0138

50gのつもりが70gになっちゃった。

そして、タルクを入れる。
DSC_0139
DSC_0140

どんだけ入れるんかわからんので、まずは樹脂と同量を。

そして、まぜーーーる。
DSC_0141

こんなもんでいいだろか。

で、硬化剤を入れるんだけど、多めにした方がいいらしい。
通常は1~2%くらいだけど、5%(7g)くらいにすることに。

んが、ハカリがリセットされちゃったんで触ってたら計測単位が変わっちゃった。。。
7グラムなのか、7オンスなのか、7知らない単位なのか、わからない量を入れてまった。

入れすぎたかも。。。

そして、15mmのハケで塗ったった。
DSC_0142
DSC_0143

パテ塗ったというより、樹脂塗ったって感じ。。。
もっとタルクを入れてもいいのかも。

ま、裏面なんで実験さ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました