ゴム銃「FN M1910」勢いで作ったが失敗!

M1910、実はM19と一緒に一気に設計してたんだ。

M1910(FN Browning Model 1910)は、不二子ちゃんが使ってる銃ね。

カットもM19と一緒にやったんだよね。

で、放置しとったんだけど、組み立ててみる。

貼り合わせ。

さらに貼り合わせ。

軸には爪楊枝を使用。

こんな感じになる。

どう動くのかを写真で紹介。

画像① - 最初

画像② - 引っ張り始め

画像③ - 押されて弾(ゴム)が飛ぶ

写真④ - さらに押されて、スライドがさがる

写真⑤ - 爪が外れる

写真⑥ - スライドが戻る

写真⑦ - トリガーを戻してく

写真⑧ - ドリガーが戻りきる

写真⑨ - 爪がたって元に戻る

動きをGIFにしてみた。(笑)

上の画像をクリックしないと動いて見えないかも。

実際にゴムをセット。

下の部分をはめる。

上の部分をはめて完成。

そこそこブローバック(SBB)なんだけどね、それはまぁまぁ動いた。

でも弾(ゴム)の連射がスムーズにいかず、ちょっと設計をやりなおさなあかん。。。

またまた、失敗作なのさ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました