ゴム銃「デザートイーグル」作ってみたけど、失敗か?


久々にゴム銃を作成したよ。

この動画を見たのよ。

Parabellum Arms さんの動画。

おー、このギミックおもしろいー。
羽がスライドをバチコンすることでブローバックするのね。

と、勢いでBBB(バチコンブローバック)のデザートイーグルを作ることにした。

なんかよくわからんけど、デザートイーグルって人気あるよね。

マトリックスのエージェント・スミスが使っとる。

AKIRAの大佐も使っとるらしい。

ガバメント(M1911)ではできないこのギミック。

なので素直にデザートイーグルでやってみるのさ。

何回もカットするのメンドイ、設計していきなり全パーツをカット!

切り出してやったぜー。

と思ったら足りないパーツがあって追加で切り出し、、、トホホ。

貼り合わせ。

さらに貼り合わせ。

こんなふうに組み合わさるのね。

今回、軸は爪楊枝を使用することに。

さしこんでやった。

こんな感じにはめるのね。

トリガー部分のゴムを引っ掛けてやる。

スライドを引っ張るゴムを引っ掛けてやる。

んで、スライド部分をはめ込む。

重ねる。

トリガーのとこらの軸はちょっとはみ出してる。
ここでスライドがズレないようにしようという設計。

奥のとこに溝が見えるでしょ、この溝にはまるのね。

スライドんとこも重ねる。

ボルトで固定。

スライドストップを固定、、、するんだけどいいサイズのネジがないので置いただけ。

これで完成!

さて、ブローバックはするんだろうか!?

ゴムをセット。

そして発射!

・・・

残念、、、ほぼブローバックせず。。。

まったくしないわけじゃないけど、見た目じゃほとんどわかんない。
バチコン力が少なすぎるみたい。

色々調整すりゃもう少しマシにはなりそうだけどね。

ちなみにゴム銃としてはちゃんと機能してて連射もできるよ。

ま、これはここでおしまいかな、作り直しはしないと思う。

文章じゃ動きが全然わかんないよね。

時間があればこの失敗作の動画を作ってみるね。(笑)

後日追記

スライドストップを付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました