パソコン用連動タップ、購入、失敗! [サンワサプライ TAP-F37-3KR]

ななしさんに教えてもらった、連動タップなるものを購入。

<重要>
この記事には誤りがあーる!
ななしさんからご指摘頂いたが、間違えて購入しちゃったようだ。(笑)

これ。
01_DSC_0284
02_DSC_0285

丸ノコの電源を入れると集塵機の電源も入るようにすることができる、、、はず。
パソコン用なんで、ちゃんと動くのかは試してみんとわからん。

本来はこんなやつみたいなんだけど、高い。

パソコン用ならまぁまぁ安いので、遊んでみようかなと。

袋から出してみた。
03_DSC_0286
04_DSC_0287

あわわ、なんだこのネジ、こんなん外せんぞ。
05_DSC_0289

ヤスリでマイナスネジにしてやろうと思ったが、大変そうなんで中止。
06_DSC_0290

ドリルで頭を削ってやろうとして失敗。
07_DSC_0291
08_DSC_0292

もうメンドウだ、破壊してやれ!
09_DSC_0293
10_DSC_0294

ペンチでバキバキ剥がしてやったぜ。

はい、中身はこんな感じですわ。
11_DSC_0295
12_DSC_0296
13_DSC_0298
14_DSC_0299

基盤でも入ってるんかと思ってたんだけど、なんか石が挟んであるだけ。
15_DSC_0300

なんなんだろ、こいつらは。

配線はこんな感じみたい。
17_DSC_0284

注)記事公開時の図が間違っとったで1時間後くらいに写真を入れ替えた。

いやぁー、素人には全然わかんねぇや。(笑)

スイッチで、連動コンセントか普通のコンセントかを切り替えるってこと?
使ってもいないのに破壊しちゃったんでわかんねぇ。。。

それにしても変な石が繋がってるだけで連動すんの?
なんだか超不思議な感じなんだけど。

破壊したのはどうせ改造するつもりだったからでね。

連動するかしないかのスイッチ、しなくてもオン/オフのスイッチ、を付けたいから。
丸ノコと連動もさせたいし、集塵機単独でも動かしたいし、切り替えたいの。

さーて、できるだろうか!?

<重要>
できない!
これは5つタップの電源ON/OFFが連動するだけだから。(笑)

コメント

  1. ななし より:

    すいません
    これって5箇所がスイッチでオンオフ出来るタップなんじゃ?

  2. ななし より:
  3. Aki より:

    うがぁー、ななしさん、間違えちゃったみたいですね。-_-);
    連動ってのの意味が違ってるんですね。(笑)
    こりゃまた無駄遣いをしてもうた。
    上で紹介してもらったやつ、Amazonにないですね。
    IC記憶式ってなってるんで、これなら連動できるやつだってことですね。

  4. ななし より:

    なんかすいません(^_^;)
    アマゾンじゃ
    TAP-RE4MN
    これしか扱ってないみたいですね(^_^;)

  5. Aki より:

    ななしさん、大丈夫です!
    コード使うんで。(笑)
    遊びですし、失敗も楽しみます。

タイトルとURLをコピーしました