アイシス、板金、うすづけパテで巣穴取り

うすづけパテを使ってみる。

これ、以前買っておいた。
01_DSC_0628
02_DSC_0629
03_DSC_0679
04_DSC_0680


ちなみに、厚づけパテとセットになってるのも売ってる。
両方使うなら、そっちの方が安い。

自分は厚づけパテを後で買い足したんで無駄な出費をした。

さて、使ってみるか。
05_DSC_0723

ヘラに取り出して塗るだけ。
06_DSC_0724

同じ色なんでよくわかんないね。(笑)

で、削る。
07_DSC_0726
08_DSC_0727

うーーーん、ラッカーパテなんで痩せがひどいな。

混ぜなくていいから扱い安いけど、これはあんま使えんなぁ。
今後使うことはほぼない気がする。

かなり格闘したパテ研磨完了、最終的にはこんな感じ。
09_DSC_0728
10_DSC_0729
11_DSC_0730
12_DSC_0731
13_DSC_0732
14_DSC_0733

まぁ、素人だとこんなもんだろ。

今日中にサフまでやっちゃいたかったんだけどなぁ。。。

明日、なんとか時間を作ってサフだけでもせんとサビが。。。

コメント

  1. ななし より:

    パテは塗装の上まで被せないとサフェと塗装が引けますよ~
    パテの仕上がりの理想は表面に鉄板が出てない事です

  2. Aki より:

    ななしさん、マ、マ、マジですか!
    キワを滑らかにするということは鉄板が出てるということと思ってました。
    サフェーサーやっちゃったんですが、確かにパテのキワの部分がわかっちゃうんですよね~。。。
    うーーーん、どうしようかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました