ドリル用バッテリー、購入 [makita 10.8V BL1013互換]

ジグソー購入のついでにドリル用のバッテリーも購入。

makitaの10.8Vドライバーのバッテリーの互換品、2個。
01_DSC_0435

ドリル2つでバッテリーも2つなんで、たまにバッテリー切れで困ることがある。
でも、純正のバッテリーって高いんだよね。

だもんで安い互換品を買ってみた。

純正との比較。
02_DSC_0438
03_DSC_0439
04_DSC_0440
05_DSC_0441

見た目では形的にはほとんど差がない。

ドリルにはめてみた。
06_DSC_0443
07_DSC_0444

カチッとはまるし、ちゃんと外れるし、いい感じ。

充電器にもスコッとはまる。
08_DSC_0445

充電もしてみたけど2つともOKだ。
09_DSC_0446
10_DSC_0454

しばらく使ってみたけど全然大丈夫。

Amazonのレビューでは他の互換品ではダメなことが書いてあるけどね。
こいつはなかったので買ってみたんよ。

ロットによる差はあるのかもだが、買ったやつは問題なしだね。

2個セットってやつを買った方がお得だと後で気づいたことは内緒だよ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました