ハイパーチップソー、皿取錐、ガソリン携帯缶、プレスカブ・クランクケースカバーガスケット、購入

Amazonで色々と購入。

1つ目:ハイパーチップソー(190mm)、3240円。
01_DSC_2232
02_DSC_2233

藤原産業(SK11(えすけーいちいち))さんのですな。

とある木工系のメルマガに登録してるんだけど、そこのKミヤさんがお勧めしとる。
だもんで、ちょっと使ってみようかなと思って。

ちなみに、今使ってるのはスーパーオールマイティというやつ。
これは例えば木の中にコーススレッドが入っとったとしてもそのままぶった切れるというやつ。

参考)丸ノコ、刃を交換(YAMASHIN スーパーオールマイティ ZERO)
https://slilabo.com/archives/1067115927.html

2つ目:皿取錐(8mm)、1501円。
03_DSC_2240

前に買ったんだけど、こないだ外れてしまったイモネジを無くしてしまって、、、再度購入。
04_DSC_2239

なんかデカイ箱だなぁと思ったら、中に4個も入っとる!
05_DSC_2241
06_DSC_2242

あわわわわぁ、注文の個数をミスったのか!?
慌ててチェックしたが、注文は1個になってて間違ってなかった。

Amazonの人が間違えたんかな。
ちなみに、こーゆー場合ってどうするんだろね?

3つ目:ガソリン携帯缶(10L)、3280円。
08_DSC_2247

CD50のタンクが小さすぎるので、買いに行く時用に購入。

中身が入ってる場合、キャップを開ける前に「エアー調整ネジ」を開ける必要がある。
09_DSC_2248

携帯缶の中に充満しているガソリン蒸気を抜くんだね。
いきなりキャップを開けると吹きこぼれるかもなので危険。

キャップの中にノズルが入ってるタイプ。
10_DSC_2249
11_DSC_2250

4つ目:クランクケースカバーガスケット、803円。
12_DSC_2243
13_DSC_2245

実はこれを買うついでに他の物も注文したんだよね。

Amazonは便利なんだけど、、、買いすぎたかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました