大須散策、超あったかいズボンが欲しいのねん

超あったかいズボンが欲しいのねん。

なので仕事帰りに大須を散策。

名古屋を知らない方のためにちょっち紹介。
01_地図

名古屋駅からだと市営地下鉄の東山線で1駅目の「伏見」で乗り換え。
鶴舞線で1駅目の「大須観音」で下りる感じ。

こんな感じの町。
02_縁日

駅を降りればすぐに大須観音。
DSC_0177

通り過ぎて大須観音通りへ。
DSC_0178

KOMEHYOの楽器屋にちょいと寄ってみる。
DSC_0179

うは、アンプが1980円って意味も無く買いたくなるわ。
DSC_0180

あかん、目の毒だわ。
DSC_0181

結局何も買わず。

もう1つのKOMEHYOへ。
DSC_0182

5Fのメンズフロア。
DSC_0183

うーーーん、よさそげなズボンはないね。

6Fのメンズフロア。
DSC_0184

うーーーん、結局よさそげなズボンはなかったね。

そして目の毒過ぎる時計フロアは素通りしてさいなら。

第2アメ横ビルへ。
DSC_0187

昔はこんな店がいっぱいあった町だったんだけどね。
DSC_0188

ここは写真を撮るだけのためによってみただけ。

その向かいの古着屋をのぞいてみたがないね。
DSC_0189

ここはフライトジャケットとかあるんだけど、やっぱないね。
DSC_0190

店の表にとまってるのはショベル。

こちらの店にはベスパ。
DSC_0192

パソコンがはやりだしたときにはこーゆー店もいっぱいあったね。
DSC_0194

MANDARAKE。
DSC_0195

第1アメ横ビル。
DSC_0196

万松寺かな。
DSC_0197

土日はすごい人だが平日は空いてるね。
DSC_0198

うーん、結局よさそげなズボン見つからず。。。

で、東別院のブックオフまで歩いていくことにした。

ビール片手に。
DSC_0199

そいやぁ、大須から鶴舞にかけては古本屋もそこそこあり。
DSC_0200

どんどん少なくなってきてるけどね。


ブックオフ到着。
DSC_0202

お目当ては、こち亀66巻。
DSC_0203

あった、けど、、、260円もする。。。

せっかくなのでバイクの本も見てみる。
DSC_0204

おっと、これ210円、なんかお買い得かも。

合計470円なり。

結局、本買っただけになってまった。

コメント

  1. トッキー より:

    知らない町並みも、色々お店も面白いです。
    こうやって自分の好きなお店をプラプラするのも楽しいのは分かっているのですが、
    この頃何でも楽天かアマゾンで購入してしまいます。
    (古本ですら。。)

  2. Aki より:

    あ、トッキーさん、楽しんで頂けたならうれしいです。:-)
    グッフェラメンバーも日本各地にいるので名古屋を知らない方もいるだろうと珍しく日記みたいな記事を書いちゃいました。
    たしかに最近はネットで色々手に入るんですよねぇ~。
    でもたまに意味もなくプラプラするのが好きなんですよ。

タイトルとURLをコピーしました