グラトラ、イメチェンするぜ!

グラトラのイメチェンをしよう!

作業前はこんな感じ。
01_DSC_0024
02_DSC_0025

ちょっと物足りない感じなんで変えてみる。

フロントフェンダーを外す。
03_DSC_0030
04_DSC_0031

テールを外す。
05_DSC_0032
06_DSC_0033

キタナイので洗ってやった。
07_DSC_0034

折れちゃってるキックを交換するぜぃ。
08_DSC_0035

キックがマフラーに当たるんだよね。
09_DSC_0037

だもんで角度を変えようと切って溶接したんだけど。。。
溶接がヘタで折れちゃった。

随分と前にヤフオクでゲットしてたんだけど、放置しとったやつに交換。
10_DSC_0038

ゼッケンを修理する。
11_DSC_0039

割れてる
12_DSC_0040
13_DSC_0041

アロンアルファ(プラスチック用)を使う。
14_DSC_0042

補修完了。
15_DSC_0047

だがしかし、このままじゃまた割れるだろうね。
もちっと何とかするが、今日はこのままとしとくわ。

ニーグリップパッドを付けるぜぃ。
16_DSC_0048

ずーーーいぶんと前、ミヤビさんにもらったやつ。
やっとこさ付けるぜ。(笑)

あら、両面テープ買ってきたんだけど、ゴムはダメって書いてある。。。
17_DSC_0049

まぁ、いいや、これでやってまう。
18_DSC_0051
19_DSC_0052
20_DSC_0054

貼り付け。
21_DSC_0060
22_DSC_0061

もうちょい後ろのがよかったかも。。。

ほいじゃ、今度は塗装だぜ。
23_DSC_0055

ミッチャクロンする。
24_DSC_0057

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml 
Amazon
染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology)


安物ラッカーで白にする。
25_DSC_0059

安物ラッカーで赤にする。
26_DSC_0064

あれれ、明るすぎだ、安物ラッカーじゃダメか。
27_DSC_0065

タンクと同色のスプレーを買いに行く。
28_DSC_0066

ホンダのミラノレッド。

で、上から塗る。
29_DSC_0067

うーん、あんま変わらん、下地を白にしたのが失敗だね。
30_DSC_0068

塗りなおしはメンドウなんでこれでいいや。

んで、組み付けた。

びふぉーあふたーで比較してみる。

左側。
01_DSC_0024
33_DSC_0072

右側。
02_DSC_0025
34_DSC_0073

うん、まぁまぁ想像通り。

あんまこんなバイク走っとらんじゃない?

とりあえずこれでいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました