ドリーム

プレスカブ、ニュートラルランプが付かない。

買った時からで、前オーナーからは接触不良だろうと聞いていた。
ネットで配線図を探したが、プレスカブデラックスのが見つからない。

んで、行ってきました、ドリーム豊田店。
11_KIMG0044

配線図のコピーのサービス、やってないか聞いてみた。
んが、今はもうやってないらしい。

サービスマニュアルって高いんだよなー。
結局、サービスマニュアルはあきらめて注文せず。

でも、店員さんはすごく丁寧な対応をしてくれた。

店内の様子。
12_KIMG0043
13_KIMG0038
14_KIMG0039
15_KIMG0040
16_KIMG0041

なぜか中古のSR。
結構センスよくイジってる。
17_KIMG0042

そのまましゃぼん玉へ。
21_KIMG0045

店内のレイアウトがちょっと変わってた。
22_KIMG0052
23_KIMG0049
24_KIMG0050
25_KIMG0046
26_KIMG0047
27_KIMG0048
28_KIMG0051
29_KIMG0053

半額で売ってたのでゲット。
「奥深き溶接の世界」だって。
30_KIMG0059

内容はまぁ、素人向けの溶接の紹介記事。
チラ見せその1、カケたフィンを溶接で復元する手順の紹介。
KIMG0037

その2、スイングアームとかの溶接のサンプル写真。
KIMG0039

続けて2りんかん緑店へ。
41_KIMG0054

ここは4ミニに結構力いれてる。
42_KIMG0055
43_KIMG0056
44_KIMG0057
45_KIMG0058

戦利品。
気休めの盗難防止対策のため。
46_KIMG0060

今で4ミニコーナーなんてほとんど見てなかったんだけどな。
自分の興味(見方)が変わると世界が変わるってあるね、本屋とかでも。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ

コメント

  1. NORI より:

    Akiさん
    そこの2りんかん自分もたまにフラ~と行きます(^^)
    そーなんですよ、興味を持って見ると気付かなかった事に気付く!まさにグラトラとの出合い!自分が乗るまで無印とBBの違い、ボルティーやSTの姉妹がいることすら知りませんでした。まさかトラッカーをチョッパーにするなんてっ!て世界です(^^)

  2. Aki より:

    おー、そうか、NORIさんちからだとレーシングワールドも2りんかんも行きやすいね。
    うちからだと2りんかんは名二環で行くから大府がだいたい渋滞なんだよなぁ。^^;

  3. にっしー より:

    バイク用品店めぐりなんていいですね( ゚∀ ゚)
    僕の近所には大手のバイク用品店がなくて困ってますw
    ホームセンターも近くにないしwww

  4. GUNZ-E より:

    Akiさんってホントすごい行動力っすよねー^_^
    見習わないと!!
    好きなことなら底なしで追及するその姿勢素晴らしいっす^ ^
    15日はよろしくお願いします^ ^
    待ち合わせ場所等あれば指定してくれたら向かいますし、食事できる場所が決まり次第連絡もらえますか??
    嫁ちゃんも楽しみにしてますので宜しくお願いします♥️

  5. dentane より:

    自分のカブもニュートラル点かないことがよくありました。
    ネットで調べてみると、よくあるみたいですね。
    接触の問題なのでしょうか。 自分のは最近、点くことが多くなりました。
    以前は完全に点かなかったんですけどねー。

  6. あさりそ より:

    奥深き溶接の世界!
    気になります!
    パーツ屋さんがいっぱいあるんですねぇ。
    羨ましい(≧∇≦)

  7. ライト より:

    奥深き溶接の世界、自分も気になる~!
    趣味が変われば見るとこ変わる!なるほど~
    カブチキ始まるとグラトラに使える新なアイデアとか浮かぶかもしれませんねー(^-^)

  8. Aki より:

    にっしーさん、近場にはバイク用品店ないんですが、車使えばそこそこあるんですよ。:-)

  9. Aki より:

    カンちゃん、俺、熱しやすく冷めやすいタイプ。^^;
    猪突猛進、興味あることにはハマりますわぁー。

  10. Aki より:

    dentaneさん、とりあえず3速ランプがつくから困ってはないんですけどねぇー。
    電気いじるならどっちみち配線図は欲しいんですよねー。

  11. Aki より:

    あさりそさん、読んだんですけど素人向けの記事でした。
    多分、あさりそさんが読んだら、そんなことしっとるわい、って記事ですよ。^^;
    後でチラ見せ画像をアップしておきます。

  12. Aki より:

    ライトさん、俺はグラはチョップしないので、カブでストレス発散ですわ。
    カブチキから新たなアイデアかぁ、うーん、今んとこまったくなしですわー。^^;

  13. Aki より:

    見てるかどうかわかんないけど、安田さん、明日の15日の夜はお暇?
    上でカンちゃんがコメしてるので書きますが、ガンちゃんが名古屋に来るんですよ。
    都合よければ会いませんか?
    おっくんとNORIさんも参加予定です。
    18時くらいから世界の山ちゃん千種店、って予定です。:-)

タイトルとURLをコピーしました