グラトラ、ビアードのロンスイげっと

ヤフオクでサビサビのロンスイが出品されている。
格安なんだが、サビがすごすぎて誰も落札しない。

ふと出品者の住所を見ると岡崎市となっている。
車で30分かからない距離。

バイクを解体して部品を売ってるショップらしい。
直接行って引き取りもOKとのことで、興味本位で落札。

壱浜部品さんに引き取りに行ってきた、15000円。
覚悟はしていたが、そらーーーすごいサビ具合。

20130526_1_ロンスイ_1_さびさび

サンポール(実際はダイソーのエース)を使ってみた。
表面のサビは取れたが、もう食い込んじゃってる感じでダメダメだ。
20130526_2_ロンスイ_2_サンポール

あ、サンポールしたらマジックリンするのも忘れずにね。
そんで、混ぜるな危険、変なの混ぜちゃダメ。

結局グラインダーを使用。
もう飽きてきた、こんなもんで妥協することに。
20130526_3_ロンスイ_3_グラインダー

サビ止め。
20130526_4_ロンスイ_4_錆び止め

ツヤあり黒。
20130526_5_ロンスイ_6_艶あり

うーん、やっぱツヤない方がいいかな。
ツヤなし黒。
20130526_6_ロンスイ_7_艶なし

装着。
ノーマルの場合ね、なんていうの、サスの下の部分ささえる棒が付いてる。
ビアードのロンスイ、付いてない。。。
ってんで、途中でHODAKAさんにボルト買いに走ったさ。
20130526_8_ロンスイ_10_横後

ツレのKからバイク屋めぐりせーへんかってメールが来た。
行く行くーってことで、チェーンが間に合わんかった、ここで中断。

一軒目。
セローのチョップって珍しいんでない?
セロー

二軒目。
カブちゃんの店。
ハーレー

う、話が脱線してる、、、グラは後でチェーン切って張って走れるようにした。

チェーンは念のため140Lを買ったけど、130Lでどんぴしゃかも。
140L、なんと6000円もしたんだわぁ。

あ、ブレーキロッドは長ネジと高ナット買ってきて延長ね。
トルクロッドはノーマルのをそのまま流用でOK。

手間はかかったが、安かったんで満足しておこう。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ カブチキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました