木工、作業台改造(その2)

雨が降る前に、作業台をなんとかせねば。

余ってる合板をカット。
01_DSC_0266
02_DSC_0268

横んとこに固定。
03_DSC_0269

集塵機を入れてみた。
04_DSC_0270

うーーーむ、やっぱギリギリだなぁ。

また合板をカット。
05_DSC_0271

前と後ろの分ね。

後ろ側は固定。
06_DSC_0272

またまた合板をカット。
07_DSC_0273

横の分ね。

あんま考えんで作業を始めたが、合板はギリ足りた。

前と横は外せるようにする。
08_DSC_0274

とりあえず、置いてみた。
09_DSC_0275

サイズ的には大丈夫そうね。

鬼目ナットと蝶ボルトを使う。
10_DSC_0286
11_DSC_0288

前にも使ったM8にしといた。

板に8見ミリの穴をあける。
12_DSC_0282

現物合わせで穴の位置を決める。
13_DSC_0283

下穴は前に買った11ミリのドリルを使う。
14_DSC_0284

あけてやった。
15_DSC_0285

深さはメンドウだったのでテキトウに。

鬼目ナットのはめ込みには六角レンチを使う。
16_DSC_0290

グリグリとはめてやった。
17_DSC_0291

蝶ボルトをはめてみた。
18_DSC_0292

横も同じように鬼目ナットをはめ込んだ。
19_DSC_0294

蝶ボルトをはめてみた。
20_DSC_0295

ちゃんとはまったけど、、、蝶ボルトが目立ちすぎるな。
ここは後で変更するかもだね。

コーナンに行ってペンキを購入。
21_DSC_0281
22_DSC_0297

今回は油性を使ってみることにした。

コーキングを買ってくるのを忘れてもうた。。。
ま、いいや、後日やろう。

ひっくり返して塗装開始。
23_DSC_0296

油性ってネチョネチョで塗りにくい?
水性はもうちょい塗りやすかったような?

普通は薄め液を使うもんなんかね?

あんま調べんで油性を選んじゃったわ。

なんとか塗りたくった。
24_DSC_0298
25_DSC_0300
26_DSC_0301

ホントは全面塗りなおしたろうと思っとったんだけどね。
めちゃメンドウなので、見える部分だけテキトウに塗っておいた。

天板はどうしようかな、、、茶色のままでいいかなぁ。。。
また塗るのメンドウだなぁ。。。

もしかしたらこれで完成、気が向いたら続きをやるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました