マルチョウ・パワーテック・超耐水でMDFを保護!?

MDFは水に弱いので、なんとかならんもんかなと。

ちょっと調べて見つけたのがこれ。
01_DSC_0089

ちょっと試してみようと思って購入。

ちなみに、こんな商品もあるよう。

機能的にはどっちがいいのか迷うところ。。。
ただ、値段が全然違うけどね。

超耐水は、牛乳みたいなシャバシャバな感じ。
02_DSC_0090

余ってるMDFに塗ってみる。
03_DSC_0091

写真じゃよくわからんな、塗ってみたとこ。
04_DSC_0092

シャバシャバなんで、原液そのままで簡単に塗れる。
1度塗った後、乾いてしまう前にもう1回塗るらしい。

そのままの勢いで、丸ノコ定規にも塗ってやった。
05_DSC_0093

しばらく放置し、乾燥したのがこんな感じ。
06_DSC_0110

これも写真じゃよくわからんが、左の塗った方がちょっと色が濃くなってる。
07_DSC_0111

アリが塗った方、ナシが塗ってない方。

水をかけてやった。
08_DSC_0112
09_DSC_0113

想像と違う!
アリの方が水がベトっとなってて、ナシの方が水をはじいてる。(笑)

水をふき取ってやった。
10_DSC_0114

ナシの方は水の痕が残ってるね。

効果がよくわからないので、水に入れて放置することに。
11_DSC_0115

翌日見たら、こんなんなってた。
12_DSC_0117
13_DSC_0118

アリは染みてないけど、ナシは上に染みていってるね。

拭いてやった。
14_DSC_0119
15_DSC_0120

うーーーむ、差がわからん。

乾燥したらこんな感じ。
20_DSC_0126
21_DSC_0127

裏はこんな感じ。
22_DSC_0128
23_DSC_0129

ちょっと塗った後の乾燥が足らなかったのかも。
塗ったやつが水で抜けちゃってる気がするなぁ。。。

とりあえず、屋外に放置して様子を見ることに。
24_DSC_0130

テスト失敗だな、また今度やり直そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました