台湾製FCR、購入!


台湾製FCR をゲットしたどー!

本日、到着。

01_DSC_0048

某オークションで9/29に落札。
到着までに1月弱かかった。

台湾から送られてくるのかと思ってたんだけど、上海だって。。。

02_DSC_0050

いきなり不安になってきた。。。

開け方がわからないので、無理やり開けてやった。

03_DSC_0054

中身はこんな感じ。

04_DSC_0055

じゃじゃーーーん、台湾製FCR君だぜ。

05_DSC_0048

グラのキャブをどうしようかなーと思ってた時にFCRにしたいなーと思っとった。
でも高いしなぁー、中古でいいのないかなー、と検索して見つけた。

台湾製FCR、ネットで情報を探したんだけど、全然情報無いんだよね。
台湾製ってんで品質もそこそこいいんじゃねぇかって勝手に決めつけ。

面白そうなんでこれで遊んでみることにした。
いい年して乗りにくいバイクにしてどうすんだよって感じだが。。。

サイズはKEIHINのグラトラ用調べて33ミリにしといた。

Amazonにも同じやつかなと思われるのがあるね。
送料のことを考えると値段的にはだいたい同じ。

ただ、33ミリがないみたいね。

これは35ミリのやつ。

上記の楽天なら33ミリもあるようだね。

 

では、外観をご紹介。

上の部分。

06_DSC_0061

ちゃんと、FLAT CR ってなってる。

底の部分。

07_DSC_0062

右側の部分。

08_DSC_0056

FCR33、ってシール(?)が貼ってある。

エンジン側の部分。

09_DSC_0057

左側の部分。

10_DSC_0058

うーーーん、さすがにKEIHINとはなってない。

エアクリ側の部分。

11_DSC_0059

そして、その他付属品。

12_DSC_0060

あれれ、赤いファンネルが入ってるかと思ってたんだけどないね。
ジェットの数もなんだか少ない感じ。

これは出品者さんに問い合わせ中。

Amazonのサイトだと37ミリ以上からじゃないとファンネルないような?

今日はここまで、ゲットしたどーってだけの記事。

 

 

コメント

  1. 藤城銀次 より:

    自分もヤフオク購入で不調の41から台湾39に交換。
    シャーシー計測で、2号車の
    国産39より1馬力強アップ⤴️。実走では調子が良かった頃の41と大差ないし、国産の3分の1は魅力かな?

  2. Aki より:

    おー、藤城銀次さん、情報ありがとうございます!
    全然情報が見つからなくて、大丈夫かしゃんっとちょっとうたぐっておりました。^^;
    39ってことはグラトラではなさそうですね。
    なるべく早めに試してみたいと思ってます。:-)

タイトルとURLをコピーしました