ゴム銃 「コスモドラグーン」 作成・その1 [rubber band gun Cosmo Dragoon The Galaxy Express 999 中華CO2レーザー加工機]


コルトドラグーンを作ったのは、コスモドラグーンを作りたかったからなのだ。

コスモドラグーンって知ってる?
銀河鉄道999の鉄郎がタイタンでお婆さんにもらった銃だよ。

Wiki - 戦士の銃
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E9%8A%83

ざっくり設計して部品を作成。
01_DSC_0619

そして組み立て。
02_DSC_0620

もちろん無駄にローディングレバーが付いてるよ。(笑)
あと、さきっちょの部分はまだ作ってないのでこれで完成形ではないよ。

さて、ちょっと無理ぎみな構造なんだけど、動くんかいね?

これが普通の状態。
03_DSC_0621

後ろんとこ引っ張ってコッキング。
04_DSC_0622

これで引き金を引けばタマがでる。(ゴムが飛ぶ)

さて、結果はというと、自分でも驚いたが動いた。
もちろん、細々と直さないといけない部分はあるんだけど。

でも1番の問題点はゴムのセットがメンドウなこと。
ガバメントたちのようにカチャカチャとはセットできないのねん。

ひとまずこれは完成させるけど、その後はどうせよかなぁ。

後日作成した動画。

コメント

タイトルとURLをコピーしました