ゴム銃 「ガバメント」 作成・その1 [rubber band gun Colt Government M1911 中華CO2レーザー加工機]


お遊びでゴム銃を作成してみたよ。

こんな形にしてみた。
01_DSC_0568

ガバメントだね。
黒い線はレーザーでなく、マジックで手書きだよ。(笑)

ゴム銃は子供のおもちゃだろってことで小さ目にしたよ。
02_DSC_0569

中身はこんな感じ。
03_DSC_0570

CADでこんな感じかなとだいたいで描いてみた。
んで組み立ててみたらちゃんと動いたんでビックリ。(笑)

さきっちょにゴムを引っかけて。
04_DSC_0568

後ろの三角んとこに引っかける。
05_DSC_0569

三角をぐいっと回して。
06_DSC_0570

120度回転させる。
07_DSC_0571

そして2個目のゴムをセット。
08_DSC_0572

これを繰り返していけば連続で打てる。
手元に輪ゴムが2個しか残ってなくて何個できるか試してないけど。

精度は、うーん、ちょっと下向きに飛んでる感じかな。
先っちょの突起を上にした方がいいかも。

もうちょい改良が必要な部分があるけど、ひとまず完成ってことで。

後日作成した動画。

コメント

  1. 古希からスタート より:

    おはようございます。
    こりゃぁ~ 男子は楽しいわぁ(^^♪

  2. Aki より:

    ちょっとはまっちゃいました。^^;
    今から追加の記事書きます。(笑)

タイトルとURLをコピーしました