木工、何かの台作成(2/2)

何かの台、作りきってしまうことにした。

コーナンで材料を買ってきた。
01_DSC_0364

天板、どうするか迷ったんだけどね。
少々お高めだが集成材を使うことにした。

キャスターも買ってきた。
02_DSC_0365

天板を乗せるとこんな感じ。
03_DSC_0366

まずはキャスターを付けてやった。
04_DSC_0367
05_DSC_0369
06_DSC_0370

片側を持ち上げれば移動できるやつ。

SPFの余りで補強を入れることにした。
07_DSC_0371
08_DSC_0372
09_DSC_0373

仮の天板(合板)は再利用することにしたんでカット。
10_DSC_0377

現物合わせでカット部分を書き込む。
11_DSC_0378

四隅をカット。
12_DSC_0379

乗せてやった。
13_DSC_0380

ビス止め。
14_DSC_0381
15_DSC_0382

下に物を置けるようにした。
16_DSC_0384
17_DSC_0383

あんま重い物は置かないつもりなんでこれでええっしょ。

天板に下穴あける。
18_DSC_0385
19_DSC_0386

カンナで角を取ってやった。
20_DSC_0387
21_DSC_0388

んで、コーススレッドで固定して完成。
22_DSC_0389

ガレージに持ち込んでやった。
23_DSC_0390

ううーむ、、、狭い。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました