木工、何かの台作成(1/2)

何かを乗せるための台を作る。

コーナンに行って材料を買ってきた。
01_DSC_0363

天板用にパネコートも買おうとしたんだけどね。
コロナ対策とかでカットサービスがやってなかった。

MAZDA2君ではパネコートを運べないのだ。。。

天気がいいんでちょっち暑いくらい。
02_DSC_0365

まずはSPF(ツーバイ材)をカット。
03_DSC_0364
04_DSC_0366

下穴をあける。
05_DSC_0367

クランプで固定する。
06_DSC_0368

1か所だけコーススレッドを打ってく。
07_DSC_0370

4か所固定した。
08_DSC_0371
09_DSC_0372

同じようにもう1個やる。
10_DSC_0373

脚を付けてく。
11_DSC_0374

これもひとます1か所のみ。
12_DSC_0375

4本付けてやった。
13_DSC_0376

もう1つの枠を付けてく。
14_DSC_0377

これも1か所だけ。
15_DSC_0378

4本ともやって、ひとまず自立。
16_DSC_0379

残りの部分を固定していく。
17_DSC_0380

これで固定完了。
18_DSC_0382

とりあえず、余ってる合板で仮の天板を作る。
19_DSC_0383
20_DSC_0384

乗せてやるとこんな感じ。
21_DSC_0385

ま、とりあえずは使える状態。

ガレージに入れてやった。
22_DSC_0386

とりあえずレーザー加工機をのせてやった。
23_DSC_0388

こいつ用に作った台ではないけどね。

何を乗せるための台か?
コロナの影響で輸送が遅れててまだ待ち状態なんだわ。

早くこんかなぁ~。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました