MAZDA2、ドリンクホルダーと携帯ホルダー取り付け


MAZDA2君に、ドリンクホルダーと携帯ホルダーを取り付ける。

契約した後、ネットで色々と物色しとった。
そしたらDMM.makeってのでデミオ用パーツを見つけた。

値段が高いんだが、どんなんが届くのか興味があったので買ってみた。
25_DSC_0073
02_DSC_0074

ほぉーーー、まぁまぁちゃんとしてんだなぁ。
03_DSC_0078
04_DSC_0079
05_DSC_0075

自分の3Dプリンターを使ってもこうはいかないだろうなぁ。

で、切り離した。
06_DSC_0088

ドリンクホルダーは買っておいたやつ。
07_DSC_0083


ううーむ、穴の位置がズレとる。。。
08_DSC_0087
09_DSC_0090

おかしいなぁー、ネット情報ではこれならズレてないっての見たんだけど。

仕方ないんでグラインダーでチョップ!
10_DSC_0094
11_DSC_0095
12_DSC_0097

付くようになったぜ。
13_DSC_0099

ミッチャクロンして余り物ラッカーで塗装。
14_DSC_0101
15_DSC_0102

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml
染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology)
染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology) ()


固定にはM4のネジを使っておいた。
16_DSC_0104
17_DSC_0105
18_DSC_0106

今度は携帯ホルダーだ。
19_DSC_0148

んが、ホルダーを挟むとネジの長さが足りない!
20_DSC_0149

急遽ホダカさんとこ行ってネジを買ってきた。
21_DSC_0170
22_DSC_0171

ほしたら付けれたぜぃ。
23_DSC_0172

ほいでやっとこさMAZDA2君に取り付け。
24_DSC_0175
26_IMG_20200215_123745

うん、まぁまぁ自然な感じでないかい。

ちょっとした遊びのつもりだったけど、ちょっと手間だった。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました