アイシス、3等級ダウン事故?

イーデザイン損保からネットで申請した等級が間違ってるってメールが来た。

12/30まではそんぽ24さんの保険に入ってた。
そして諸事情により12/31からはイーデザイン損保さんの保険に乗り換えた。

ネットで手続きをしたのは11月の上旬くらいだったか。

んでも、等級間違ってるって言われても、なんで間違ってるのかよくわからない。

だもんでイーデザイン損保さんに電話してみた。
そしたら「そんぽ24さんから3等級ダウン事故があったと聞いてます」だって。

どーゆーことだ?

ほんだでそんぽ24さんに電話してみた。
そしたら「11/28に事故してるから、それが3等級ダウン事故になる」だと。

その事故、まだ決着が付いてないから保険使うかどうかもわからないのに。。。
そーゆー場合は3等級ダウンにしておいて、保険を使わなかったら返金されるんだと。

なんだかなぁと思いつつも、仕方がないので払っておいた。
01_DSC_1008
02_DSC_1007

もらい事故なのにメンドウなことばかりだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました