アイシス、板金、パテ研磨

がんばってパテの研磨をするぜい。

昨夜、パテが雨で塗れないようビニールを貼っておいた。
01_DSC_0653
02_DSC_0654

雨は降らなかったみたい。
今日も天気は大丈夫そうだ。

この状態から作業開始。
04_DSC_0656
05_DSC_0657
06_DSC_0658
07_DSC_0659
08_DSC_0660

かなりの量を削らないといけない。。。

使うのはオービタルサンダーと。
10_DSC_0668

マキタの電動の仕上サンダと。
09_DSC_0664

ダイソーのブロックサンダー。(笑)
11_DSC_0663

これはを駆使してガンガン削ってく。

途中でプレスラインのことをマジックで線を引いてやったりした。
12_DSC_0669

近くで見てるとわかんないからね。

なかなか大変だぁ。
13_DSC_0670
14_DSC_0671

かなり削ったが、まだこんもり感がある。
15_DSC_0672
16_DSC_0673

まぁ、こんなもんかなぁ。
17_DSC_0681
18_DSC_0682

巣穴はたくさんあるよ。。。
19_DSC_0683

最終的にこんな感じ。
20_DSC_0691
21_DSC_0684
22_DSC_0685
23_DSC_0686
24_DSC_0687
25_DSC_0688
26_DSC_0689
27_DSC_0690

仕上サンダも悪くはないが、結局はオービタルサンダーばっか使ってた。

手で触って凹凸を把握して、そこを削る感じで進めた。
なんでオービタルサンダーの方がやりやすい。

あと、オービタルサンダーはペーパーの取り換えが簡単なのがいいね。
仕上サンダの場合はメンドウだからね。

ダイソーのブロックサンダーもなかなかの活躍だった。
3個くらい買っておけばよかったなぁ。

さて、次は巣穴取りですな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました