アイシス、板金、エアリューターで塗装剥離

Amazonで買ったエアリューターで塗装を剥がしてみる。

これは写真と同じ物が届いたよ。(笑)
01_DSC_0495
02_DSC_0496
03_DSC_0497
04_DSC_0498
05_DSC_0499


取り扱いの注意。
09_DSC_0503
10_DSC_0504

空気の圧力は4~6kgf/cm2で使うんだと。

握るとこにロックが付いてるやつがよかったんで、ちょっと高かった(2千円ちょい)けどこれにした。
06_DSC_0500
07_DSC_0501
08_DSC_0502

もっと安くて砥石までセットになってるやつもあったんだけどね。

6mm軸の砥石は手元にあったやつだがセットしてみた。
12_DSC_0506
11_DSC_0505
13_DSC_0507
14_DSC_0508
15_DSC_0509

チャックを交換すれば3mm軸の砥石もOK。
16_DSC_0510
17_DSC_0511

そして、やっとこさ、今日これを使ってみるのさ。

カプラーを取り付けてやる。
18_DSC_0611
19_DSC_0612
20_DSC_0613
21_DSC_0614

ホダカでプラップホイールなる物を買ってきた。
22_DSC_0615
23_DSC_0616

オイルをさしてやる。
24_DSC_0617

で、空回ししてやる。

準備完了。
25_DSC_0618

んで、削ってみた。
26_DSC_0619

ベルトサンダーと違って細かい部分が削れる。
これは両方を併用した方がよさそうだ。

両方使って削ってやった。
28_DSC_0621

フロントドアの残ってた塗装も削ってやった。
29_DSC_0625

めっちゃ簡単に削れる、超はえー。

これも便利、大満足ですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました