アイシス、板金、デントリペア(1)

やっとこさデントリペアに挑戦だ。

デントリペアキットをガレージから引っ張り出す。
01_DSC_0598

タブは結構な数がある。
02_DSC_0599

グルーガンにグルーをセット。
03_DSC_0600
04_DSC_0601

スイッチ、オーーーン。
06_DSC_0604
07_DSC_0603

グルーが溶けるまでの時間で脱脂。
08_DSC_0605

そして貼り付け。
09_DSC_0606

グルーはケチらず、たっぷりはみ出すくらいに。
10_DSC_0607
11_DSC_0608
12_DSC_0609
13_DSC_0610

乾くまで10分くらい待ったかな。

そしてリフターで引っ張る!
14_DSC_0614
15_DSC_0617

うーーーん、千切れちゃったよ。。。
16_DSC_0616

マジかよぉ~、中華品質かぁ~。。。

結構強力に張り付いてて、そこそこ引っ張れてる感じ。
だもんででかいやつだとタブの方が負けちゃうみたいだね。。。

んで、残ったグルーを剥がすのが結構大変。。。
17_DSC_0618
18_DSC_0619
19_DSC_0620

うまく行けばパーツクリナーでベロッと剥がれるけど。
失敗するとなかなか取れん。

メンドウになって、ヒートガンで溶かしてふき取った。
20_DSC_0622
21_DSC_0623

どうだろ、フロントは大分出せたんでないかい?
22_DSC_0624

今度はスライディングハンマーを試してみる。
23_DSC_0627

これ、思ってたんより小さいんだよなぁ、大丈夫かなぁ。

再度タブを貼り付け。
24_DSC_0626
25_DSC_0625
26_DSC_0628
27_DSC_0629

で、ガンガン引っ張る。
28_DSC_0631
29_DSC_0630

ガンガン引っ張っても3個ほど剥がれねぇ。
やっぱスライディングハンマーが小さすぎなんだよねぇ。

ドアに残ったグルーをヒートガンで溶かして再びタブを付けてやった。
30_DSC_0632
31_DSC_0633

今度はリフターで引っ張てやった。
32_DSC_0634
33_DSC_0635

また千切れてまったがね。。。

今日はここまで、最終的にはこんな感じ。
34_DSC_0650
35_DSC_0651
36_DSC_0637
37_DSC_0652
38_DSC_0638
39_DSC_0636

だいぶマトモになったかな?

どーせよかなぁ、もっかいデントやってみようかなぁ。
でもデントだとこれが限界なんじゃないかと思うんだよなぁ。

このままパテはキツそうだし、もうちょい出したいんだよねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました