木工用ボアビット、購入 [SK11]

木工用ボアビット(35mm)というのを買ってみた。

こいつ。
01_DSC_0379
02_DSC_0380

そのうちスライド丁番というのを使ってみたくて、それに必要なので興味があって。

今回はMDFの穴あけに使ってみる。
03_DSC_0381

真ん中あたりのバッテンが穴の中心。
04_DSC_0382

ボアビットの中心はとんがってる。
05_DSC_0384

穴の中心にとんがってる部分をあてる。
06_DSC_0385

で、削ってみた。
07_DSC_0386

MDFでうまういくんか心配だったがなんとか大丈夫だった。

裏はちょっとキタナイね。
08_DSC_0388

貫通直前はちょっと慎重にやった方がいいみたい。
今回は最後までズボッとやっちゃったんで。

ただの穴あけならホールソーのがいいんだけどね。

ただ使ってみたくて買っちゃった感じ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました