仕上サンダ、購入 [makita M931]

前々から欲しいと思ってた仕上サンダを思い切って購入。

もうちょい早く買えば机の仕上げにも使えたのにね。。。

カーマで購入、1万とちょいくらい。
01_DSC_0332

ネットでもあまり値段が変わらないことは知ってたので。

こんなやつ。
02_DSC_0333
03_DSC_0334

集塵用の袋も付いてる。
04_DSC_0335
05_DSC_0336

ペーパは、60番、120番、240番、それぞれが2枚づつ付属。
06_DSC_0337

ペーパーをはさむ部分はこんな感じ。
07_DSC_0338

下に抑えながら外す。
08_DSC_0339
09_DSC_0340

さらに引っ張ると隙間があく。
10_DSC_0341

ペーパーを挟み込む。
11_DSC_0342
12_DSC_0343

反対側も同じ感じで。
13_DSC_0344
14_DSC_0345

コードはちょっと短いかなぁ。
15_DSC_0346

ちょっと使ってみた。
けど雨が降ってきたので早々に作業終了。。。

表面のペーパーがけはもちろん余裕。
16_DSC_0334

角を丸めたりも簡単だね。
17_DSC_0333

木を合わせた部分がズレてたりしても削って合わせられる。
18_DSC_0332

いやぁー、これいいなぁー、もっと早く買っておくべきだった。

今後の仕上げには確実に活躍するね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました