3Dプリンター、ウインカースイッチの印刷

またまた時間があいてしまったが、やっとこさ印刷の続き。

薄暗い研究所で。
01_DSC_2046

いきなり印刷に失敗した。。。
02_DSC_2047
03_DSC_2049

これ、なんなんだろ、原因不明。
その後も同じ感じで2回ほど失敗。

そして4回目になぜか印刷成功。
04_DSC_2050

うぅーむ、やっぱファームのアップデートした方がいいかなぁ。
ちょっと面倒に感じていてやってないんだよね。

— 後日追記 ここから —

ファンが回りだすとノズルの温度がどんどん下がってることに気づいた。
どうやら温度が下がりすぎたため止まってしまったようだ。

ファンのボルトの片側を外して冷やす部分をちょっとずらしてやったら大丈夫だった。

季節的に気温が低くなってきてるからかな。

— 後日追記 ここから —

失敗作含め、全て並べてみた。
05_DSC_2051

さてさて、寸法は大丈夫だろうか。

スイッチはモノタロウで買っておいた。
06_DSC_2054

ミヤマ電気のトグルスイッチ、MS-500C-B、1個189円のやつ。

今度はちゃんとはまったぜぃ。
07_DSC_2052

各所、縮むことを想定して設計せなかんのはちょっとメンドイなぁ。。。

まぁ、これはこんなもんでええでしょ。

今度は別の物を作るつもり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました