研究所、棚作成(2/2)

研究所(ガレージ)の棚、完成させてまうぞ。

まずは寸法を測る。
01_DSC_1919

そして詳細な設計図を書く。(笑)
02_DSC_1962

んで、コーナンにパネコートを買いに行った。

3枚購入し、1枚はカットもお願いした。
03_DSC_1920

1カット30円だってさ、寸法がわかってるものはカットしてもらった方がいいね。
240mmで4枚を切り出してもらった。

パネコート、なんとか車に押し込めた。
04_DSC_1921

後ろはまったく見えない状態だけどね。。。

家に到着、材料はそろった。
05_DSC_1922

1枚のパネコートにカットしてもらったパネコートを並べて長さをチェック。
06_DSC_1923

OKですな。

角の部分をカットするのでマジックで下書き。
07_DSC_1924

縦の部分はノコでカット。
08_DSC_1925

斜めの部分はこれを使ってみる。。
09_DSC_1926
10_DSC_1928

コッピングソーとかいうやつ。
なんかのために買って使わなくて眠ってた。

なんとか切れた。
11_DSC_1929

切れることは切れるんだけどメチャ大変。
苦行のようにゴリゴリやらないと切れないんだわ。

横の部分にも切り込みを入れる。
12_DSC_1930
13_DSC_1931

もう1個所の角もカット。
14_DSC_1932

カットでけたので、並べてみて長さをチェック。
15_DSC_1933

なんとなくよさそげだが、ギリギリすぎかも。。。
16_DSC_1934

別のパネコートにビスで止めるので裏っ返す。
17_DSC_1936

ドリルはこんな組み合わせで、ビスは20mmのやつを使う。
18_DSC_1937

小さい方を止めてやった。
19_DSC_1938
20_DSC_1939

大きい方をズレないように並べて。
21_DSC_1940
22_DSC_1941

ビスで止める。
23_DSC_1942
24_DSC_1943

小さいのを下に差し込んで、ビスで止めて完成。
25_DSC_1944
26_DSC_1945

結構メンドクサイ。。。

もう1枚、やるしかない。
27_DSC_1946

コッピングソーである程度切って、残りはノコを使った方がいいね。
28_DSC_1947

と、気づいたのは最後の最後だけどね。

カット完了。
29_DSC_1948

ビス止めして完成。
30_DSC_1949

危ねぇ、ビスは2本しか余らんかった。。。
31_DSC_1954

くっそ重いけど1人で1枚上げてみた。
32_DSC_1950

寸法、バッチグー(死語?)だったぜ。
33_DSC_1951
34_DSC_1952
35_DSC_1953

もう1枚は近所の方が通りかかって手伝ってくれた。

おー、詳細な設計図通りの物がでけたぞ。
36_DSC_1956

真ん中の部分に65mmの隙間があるけどね。
37_DSC_1955
38_DSC_1960

ここは後日気が向いたら埋めてやろう。
気が向かない気がするが。。。

これで研究所がもうちょい片付くぞぉ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました