タープテント購入 [FIELDOOR G03]

狭い空間の有効利用を検討。

朝5時、暑くないし日影なので快適。
01_DSC_1734

朝10時、暑くなってきて日影も減って作業するのが厳しい。
02_DSC_1794

昼12時、完全に日影がなくなって暑い。
03_DSC_1796

昼14時、日差しがガレージにまで入ってきちゃって暑すぎる!
04_DSC_1801
05_DSC_1803

これをなんとかせねばと考え、最終的にはタープテントを購入することに。

Amazonで購入。

00_タープテント_1
00_タープテント_2
00_タープテント_3
00_タープテント_4
00_タープテント_5
00_タープテント_6
00_タープテント_7
00_タープテント_8
00_タープテント_9

カンタンタープにしようかと迷ったんだけどね。
FIELDOORのにしといた。

組み立ててみるぜ。
06_DSC_1804

アルミでなくスチールのにしたんでくっそ重い。
07_DSC_1806

ネットでは軽いからアルミにしとけという意見が多い。
しかし、強度重視でスチールの方にしたんだわ。

袋から出して立てる。
08_DSC_1807

広げる。
09_DSC_1808

2人以上でやるのが楽みたいなんだけど1人でやってみた。
コツさえわかれば1人でも大丈夫だね。

脚を伸ばして完成。
10_DSC_1809
11_DSC_1810
12_DSC_1811

細部はこんな感じ。
13_DSC_1816
14_DSC_1812
15_DSC_1813
16_DSC_1814
17_DSC_1815

サイドシートが1枚付属してるやつを買ったので付けてみる。
18_DSC_1817
19_DSC_1818
20_DSC_1820
21_DSC_1819
22_DSC_1830

でけた。
23_DSC_1822

大丈夫そうだけど、倒れるとあかんで1個所だけブロックで固定。
24_DSC_1824

おぉー、日影だ、なかなかいいぞぉ!
25_DSC_1823

脚をもう1段高くしてみた。
26_DSC_1826
27_DSC_1827

あんま変わらんか。。。

左は追加で購入したメッシュのサイドシート、右は付属のロープとペグ。
28_DSC_1825

ペグはオマケみたいなヤワなやつで、使うなら別途購入した方がよろしいかと。

ガレージの空間が広がったぞ!
29_DSC_1828
30_DSC_1831

しばし、ビールを飲みながら風の影響を確認。
31_DSC_1829

スチールといえど、そんなに強度はないね。
強風の中では使うのをやめておいた方がいいね。

快適空間がでけて、なかなかの満足感。

コメント

  1. dentane より:

    テントとの合わせ技、なるほどですね!!
    たしかに広くなる!!
    いいなあ~~~~。

  2. Aki より:

    dentaneさん、タープテント、いいですよ。:-)
    日影ができるだけで随分と作業が快適になります。
    ただ、折りたたんでも結構大きいので、保管場所に困るんですけどね。^^;

タイトルとURLをコピーしました