[第二種電気工事士] 筆記試験

第二種電気工事士の筆記試験に行ってきたぜぃ。

受験票は5/22に送られてきた。
01_DSC_1381

試験前日、受験票に写真を貼らなかんで三洋堂に行ってきた。
02_DSC_1453

写真、800円もするんだね。。。

ついでに筆記用具も持っとらんもんで購入。
03_DSC_1459

受験票の準備完了。
04_DSC_1460

試験会場は名工大とのこと。
鶴舞駅でおりて歩いて10分くらいのとこだね。

普段はまったく使ってない時計も用意。
05_DSC_1461

もう既に夜なので電波ソーラーとかの準備はできず。。。
なんとなくでSEIKOの自動巻きをチョイス。

そして当日、鶴舞駅へ。
06_DSC_1468

駅前の鶴舞公園でなんかイベントやってる。
07_DSC_1469
08_DSC_1470
09_DSC_1471
10_DSC_1472
11_DSC_1474
12_DSC_1477

MAGOYA MG CAR CLUB だってさ。
13_DSC_1476

MG、いいよねぇ~。
一時期、MG-Bがめっちゃ欲しかった。

MGをじっくり見ていたいとこだが試験会場(名工大)へ移動。
14_DSC_1484
15_DSC_1487
16_DSC_1488

そして、筆記試験を受けてきた。

いやぁー、ほとんど勉強しとらんかったもんで全然わからんかった。。。
出張時の新幹線で2~3回は本を読んだけど。

全50問で60%以上正解で合格。

四択のマークシートなので、カンだけでやっても25%はあたる。
そしてちょっとは勉強したもんで50%くらいはできてるんではないか。

そしてめっちゃくっちゃカンがあたってればマグレで60%いけるかもというレベル。(笑)

さて、結果はどうだろか?

不合格でもお知らせするよ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました