充電式インパクトドライバ、ゲット [makita TD090D]

手軽に使えるインパクトドライバが欲しくなっちゃってゲットしたよ。

マキタのTD090Dだ。
01_DSC_0860
02_DSC_0861

Amazonは白いセットやつのしかない

ヤフオクで6000円で落とせた。
なぜか競合もなくラッキーだったか?

充電器とバッテリー2個付き。
03_DSC_0865

おまけに中古ビットも付いてた。(笑)
04_DSC_0862

10.8Vのタイプでこんなに小型なのねん。
05_DSC_0864

手元にあった中華ドライバドリルと比較しても大きさが全然違う。
06_DSC_0867

充電器も問題ないようだ。
07__DSC_0866

これ、マキタの一番いいインパクトドライバ、TD170Dっての。
08_td170d_big

性能を比較すると、、、やっぱ低いよね。

モデル№TD170DTD090D
定価67,60027,000
バッテリ18V10.8V
最大締め付けトルク175N・m90N・m
回転数0~3,600回転/分0~2,400回転/分
打撃数0~3,800回/分0~3,000回/分
小ネジM4~M8M4~M8
普通ボルトM5~M16M5~M12
高力ボルトM5~M14M5~M10
コーススレッド22~12522~90
質量1.4kg0.92kg
充電時間55分50分
木ネジ(Φ4.2x65mm)約960本約90本

でも、YouTubeで調べてみたら結構使えそうなのでこれにした。
価格も全然違うしね。

なぜ、突然こんなものが欲しくなったのか、それは後に明らかになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました