CD50、チェーン取り付け

次はチェーンの取り付けだ。

チェーンは随分と前に買っておいた。
01_DSC_0635

よくよく見ると、イグニッションコイルのステーが邪魔なことに気づいた。
02_DSC_0636

ステーを外すのはメンドイんで付けたままカット。
03_DSC_0639

うん、これなら大丈夫そうだ。
04_DSC_0640

チェーンを張るぞ。
05_DSC_0641

とりあえずのっけてみる。
06_DSC_0642

心配してた通り、フレームに当たってまう。
07_DSC_0643

なるべく車体を細くしたかったんだが攻めすぎた。。。

仕方ないのでフレームを削ることにする。
08_DSC_0644

削る部分をホワイトで下書き。
09_DSC_0646

グラインダーでパイプに穴があかない程度に削る。
10_DSC_0647

これくらい削ればいいだろうか。
11_DSC_0648

削ったとこはマジックで塗ってやった。
12_DSC_0649

まずいかな。。。

タイヤをはめてみたが、、、キワドイ!
13_DSC_0650

チェーンを付けてみたが、ワーオ、キリギリだ。
14_DSC_0652

ギリギリセーフか、もしかしたらアウトかも。。。

無視して、カットする部分にマーキング。
15_DSC_0655

グラインダーでカット。
16_DSC_0656

再びチェーンを付ける。
17_DSC_0657

クリップをとめる。
18_DSC_0658
19_DSC_0659
20_DSC_0661

21_DSC_0662

参考記事)グラトラとカブ、チェーンについて
https://slilabo.com/archives/3333229.html

そして張ってやって作業完了。
22_DSC_0663

これで走れるはずだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました