CD50、メーターとフロントウインカーの取り付け

リア周りに続いて、フロント周りもやるぜぃ。

以前作っておいたステー。
01_DSC_0305

こんな感じに取り付ける。
02_DSC_0306

以前切っておいた棒。
03_DSC_0307

こんな感じに溶接するつもり。
04_DSC_0308

ステーの間隔をはかってみたら約65mmって感じ。
05_DSC_0309

まずは片方のステーを溶接するぜ。

磁石でくっつけておいて溶接。
06_DSC_0345
07_DSC_0346

反対側も溶接、、、なんだけど溶接した後の写真を撮り忘れ。
08_DSC_0347

ひっくり返して端っこも溶接。
09_DSC_0348
10_DSC_0349

片側がでけたんで、フレームに取り付け。
12_DSC_0351
13_DSC_0352

反対側を付けてみて溶接する場所を確認。
14_DSC_0353
15_DSC_0356

確認した箇所へ溶接するぜ。

磁石でくっつけておいてバイスで平行出して溶接。
16_DSC_0360
17_DSC_0361

反対側も溶接。
18_DSC_0362
19_DSC_0363

ひっくり返して端っこも溶接。
20_DSC_0364
21_DSC_0365

両方ともでけたんで、フレームに取り付け。
22_DSC_0366

ちょっと広くなりすぎたけどボルトで締め付ければOKな感じ。
23_DSC_0368
24_DSC_0369
25_DSC_0370

今度はメーターのステーを溶接する。
26_DSC_0371

現物合わせで溶接する箇所を確認。
27_DSC_0372

確認した箇所で固定して、まずは片側を点付け
28_DSC_0374
29_DSC_0375

次に反対側を点付け。
30_DSC_0376
31_DSC_0377

裏返して端っこを溶接。
32_DSC_0378
33_DSC_0379

そして全体的に溶接。
34_DSC_0380

でけたんでフレームに取り付け。
35_DSC_0381

メーターも付けてみる。
36_DSC_0382
37_DSC_0383
38_DSC_0384

ま、こんなもんだろ。

以前作成しておいたステーを用意。
39_DSC_0385

ウインカーの取り付け位置を現物で確認。
40_DSC_0386

確認した箇所にマジックでマーキング。
41_DSC_0389

グラインダーで余計な部分をカット。
42_DSC_0390

そしてステーを溶接するぜ。

まずは片側を溶接。
43_DSC_0391
44_DSC_0393
45_DSC_0394

そして反対側を溶接。
46_DSC_0395
47_DSC_0396
48_DSC_0397

写真の撮り方が雑になってしまったわ。。。

とりあえずでけたんで、グラインダーで多少整える。
49_DSC_0403
50_DSC_0404

塗装は後回しになると思うんで、5-56をぶっかけてサビ止め。
51_DSC_0405

メーターとウインカーを取り付けてみた。
52_DSC_0408

ボルトを持ってくるのを忘れちゃったんで手で支えてる。

思ったより幅が広くなっちゃってるかな、、、作り直したい。。。
53_DSC_0409

けど、前から見るとこれくらいの幅はいりそうだなぁ。
54_DSC_0410

作り直すのもメンドウなので、これでよしとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました