CD50、ホイール塗装

タイヤの塗装と並行してホイールの塗装もやる。

まずはサビを落とさねば。
01_DSC_0079

結構ヒドイんだよね。。。
02_DSC_0080
03_DSC_0081

ヤフオクとかでもっと程度のいいのが安く手に入ると思うんだけどね。。。
一応、レストアっつーことでこいつを塗装することにしたんだわ。

メンドクサイからこんくらいで終了。
04_DSC_0082
05_DSC_0083

サビの粉だらけになっちゃったんで水洗い。
06_DSC_0084

放置して乾燥した後にガムテでマスキング。
07_DSC_0104
08_DSC_0105

今回使う塗料はこれら。
09_DSC_0106

プラサフではなく、さび止めスプレーにした。
で、安物ラッカーで塗ってまうわ。

まずはさび止め。
10_DSC_0116
11_DSC_0117

2本の両面をやってさび止め終了。
12_DSC_0111

さび止め1本じゃちょっと足らんかったな。。。

しばらく放置した後、安物ラッカーで塗装。
13_DSC_0123
14_DSC_0124

2本の両面やって塗装終了。
15_DSC_0139

マスキングを剥がす。
16_DSC_0140
17_DSC_0141
18_DSC_0142

既に塗装がはげちゃった部分があるが後日直すこととする。

ちなみに待ち時間で細かな作業もやってた。

フォークカバーの上側の塗装。
19_DSC_0108
20_DSC_0127

フォークカバーの下側の塗装。
21_DSC_0145
22_DSC_0146

めっちゃキタナイ、ステップの掃除。
23_DSC_0133
24_DSC_0134

そこそこキレイに。
25_DSC_0137
26_DSC_0138

なんだかんだと、タイヤとホイールの塗装は完了。
27_DSC_0143

塗装が完全には乾いてないと思うのでタイヤをはめるのはまた後日。

ガレージの片隅に放置しておくことにした。
28_DSC_0147

今日はここまでだが、次回の作業で自立するとこまで行けそうな感じがするぜぃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました