CD50、溶接穴埋め失敗

溶接で穴埋めをやってみることにした。

午前中ならば道路でも日陰でできる。
01_DSC_0002
02_DSC_0003

この穴と。
03_DSC_0004

この穴。
04_DSC_0005

穴埋めの方法としては、溶接か、ハンダか、J-Bウエルドか。

鉄が薄いので、溶接だと穴が広がりそう。

色々考えたが、溶接でチャレンジしてみることにした。
05_DSC_0006

さてと、やってみるぜ。
06_DSC_0007

おーーーっと、余裕で溶けるぜ!
07_DSC_0008

しばらくがんばってみたけど、、、無理、、、ここであきらめた。
08_DSC_0009

こっちも余裕で溶けそうだ。
09_DSC_0010

はい、溶けて穴がでかくなったぜ。。。
10_DSC_0011

ここはグラインダーでならしといた。
11_DSC_0015

うーん、穴を塞ぐのメンドウだなぁ。。。

後回しにしよう、ほっておくことにした。

コメント

  1. NORI より:

    Akiさん!穴広げて、ほっておこ、って(笑)
    溶接ってやっぱり難しいんですね、でもそろそろ形になりそうですね!楽しみ!(^^)d

  2. Aki より:

    NORIさん、失敗するだろうなと思ってはいたんですよ。^^;
    サビがひどくなってるんで、今日は塗装をやってしまいたくって、結局放置することにしました!

タイトルとURLをコピーしました