CD50、フレーム溶接再び

フレームの溶接が中途半端な状態なので、やりきってしまう。

天気があやしそうだけど、いつもの道路で作業開始。
01_DSC_0715

こんな感じでまだ溶接してない部分が各所に。
02_DSC_0716
03_DSC_0717

あと、溶接が足りてなくてリークしてた部分も直さんとあかん。
04_DSC_0718

今回、1.4mmの溶接棒(赤い方)を用意してみた。
05_DSC_0719
06_DSC_0720

今まで使ってたのは1.6mmの溶接棒(青い方)で、試してみたくて。

と、準備してたら雨が降ってきてまって屋根の下に移動。。。
07_DSC_0721

で、ひたすら溶接。

こんなもんだろってことで終了。
08_DSC_0722
09_DSC_0723
10_DSC_0724
11_DSC_0725
12_DSC_0726
13_DSC_0727
14_DSC_0728
15_DSC_0729
16_DSC_0730
17_DSC_0731
18_DSC_0732

いやぁー、あいかわらずキタナイなぁ。。。

で、リークテスト、コック受けの部分をガムテでふさぐ。
19_DSC_0733

水を入れたら、、、漏れてきた。。。
20_DSC_0734
21_DSC_0735

むむぅーん、やっぱふさがっとらんわぁ。。。

1.4mmの溶接棒は、1.6mmとの差がよくわからんわ。
というか、1.6mmのが俺にはやりやすいかなぁ。

溶接でふさぐのは困難と判断。

溶接はこれにて終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました