カブチョッパー、アクスルプレート作成

ちょっと時間がでけたので、アクスルプレートを作成することにした。

これ、昔にSketchUpで書いたやつ。
01_フレーム_03_4
02_フレーム_03_6

関連記事)[SketchUp] カブチョッパー、リジットフレーム妄想
https://slilabo.com/archives/1018989154.html

このままの角度でえーのかよーわからんけど、このままで作ってまうことに。

家にはプリンタがないので、方眼紙に書き出す。
03_DSC_0219

カッターでカット。
04_DSC_0221

鉄板は稲沢のバローメガストアで買っておいたやつを使う。
05_DSC_0224
06_DSC_0226

たしか500円くらいだったかと。

ちょっと薄いかなぁ。。。
ま、強度が足らなさそうなら補強すりゃええだろ。

方眼紙を使って書き写す。
07_DSC_0228

グラインダーでカットする。
08_DSC_0229

ディスクは手元にあった「金の卵」を使用。

おっと、ヘタッピーになってもた。。。
09_DSC_0230

ちょっとコツを思い出した感じ。
10_DSC_0231

はい、カット完了。
11_DSC_0232

そしてもう1枚もカット。
12_DSC_0236

さて、凹んでる部分はどうカットせよか?

なんとかなるだろうと、ギリまでカット。
13_DSC_0237

裏返して。
14_DSC_0238

同じくギリまでカット。
15_DSC_0239

後は力でパキッとな。
16_DSC_0240

はい、2枚ともでけた。
17_DSC_0241

ダイソーディスクで整えて完了。
18_DSC_0242

そして穴をあけようと思ったら、、、13ミリのドリル持っとらんかった。。。

まぁ、いいや、今日はここまでさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました