アイシス、タイヤ交換

アイシスのタイヤを交換だ。

タイヤがツルツルなんでなんとかねばってことでね。
06_DSC_0213
01_DSC_0031
02_DSC_0032
03_DSC_0030

最近のアルミのデザインって好きじゃないんだよね。
だで、アルミはノーマルでえーかと思っとったんで、ネットで安いタイヤを探してた。

んが、ヤフオクでこんなのが出てた、、、26800円。
05_ホイール_1

入札は0件、終了まで約1時間。

結構シンプルなデザイン。
んーーー、これでいいや、で落札。

新品タイヤを探してたのに、中古タイヤ付きアルミになってもた。。。

ノーマル買ったやつ
ホイールリム径16インチ
リム幅6.5JJ6.5J (*1)
オフセット+45mm
穴数5穴
P.C.D114.3mm
ハブ径60mm72mm (*2)
タイヤサイズ205/55R16

(*1) フランジの高さの違い(J:17.5ミリ、JJ:18ミリ)なので気にしない。
(*2) ホイールの方が大きいので気にしない。

ホイール情報 (*3)
http://cars-japan.net/wheel/n001102397.html

タイヤ情報 (*3)
http://cars-japan.net/tire/n001102397.html

(*3) CBA-ANM15G となってるが、多分 CBA-ANM15W の誤り。

01/15(木)に届いた。
04_DSC_0012

自分で交換しようと思っとったが、さぶいで近所のショップに頼むことに。
06_DSC_0033

ノーマルのナットが使えず、ナットも購入せなかんかった。。。
交換が3240円でナットが2592円(120円x20個)だったと思う。

はい、交換完了。
07_DSC_0034

まあまあ溝もある、、、か。
08_DSC_0035

またしてもエコ。。。

タイヤサイズも変えてないし、言われなきゃノーマルとたいして変わんねぇけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました