FRPタンクマスター作成、キャップ受けとコック受けの準備

ちょっとした時間を利用してチキチキ。

タンクキャップ受けとガソリンコック受けの準備実施。

こんなやつら。
01_KIMG0023
02_KIMG0024

スタイロフォームの10mmに手で 「トゥ」 っと跡を付ける。
03_KIMG0025

ハサミでチョキチョキ。
04_KIMG0026

手で 「ヤァ」 とはめ込む。
05_KIMG0027
06_KIMG0028

ほんで石粉粘土を塗り込む。
07_KIMG0029
08_KIMG0030

しばらくは放置だね、マスターの形が整ったらがっちゃんこする。

実はこの部分のやり方はラズオさんのブログを参考にしている。
http://destroyyourenemy.blog114.fc2.com/blog-category-15.html

素人がFRPタンクを作ろうと思ってまず困ったのがこの部分。
で、ネットで解決策を探してたら、なんとラズオさんのブログにまさに答えが!

ありがたやー、ラズオさん記事書いてくれてアリガトウ!

その他の手順は本職テクニックすぎて真似できないが。。。

あ、肝心のマスターの方もちょいとだけ作業実施。

剥く。
09_KIMG0022

乗っけてみる。
10_KIMG0016
11_KIMG0017
12_KIMG0018
13_KIMG0019

まぁ、だいたいこんなもんだろ。

ヤスる。
14_KIMG0020

が、すぐに時間切れで完成せず。。。
15_KIMG0021

あ、HODAKAにも行ったんで、ラッカーを2本買っておいた。
16_KIMG0031

出番はもうちょい先だがね。

うーん、今日中に削っておきたかったんだけどなぁ~。。。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました