混ぜるといいかも

木工用ボンドの追加テスト。

厚く塗る必要ないみたいなんで、薄く塗りこんでみる。
KIMG0001

乾いたら塗ってあるのがわかんないくらいに。
KIMG0002

木工用ボンドは粘着力はあるが痩せるのでパテには使えない。
石粉粘土は粘着力は弱いがパテ代わりにはなる。

じゃあ混ぜればいいんでない?
軽い気持ちで混ぜて薄めに塗ってみた。

ほんの遊びのつもりだったので写真もない。

これは乾いたとこ、右端を手でヤスってみた。
KIMG0003
KIMG0004

あれれ、なんかいい感じじゃん!?

塗装テストの準備して。
KIMG0005

また、真っ暗闇の中で塗る。。。

うん、ボコボコだけど、スタイロが溶けることはないね。
KIMG0006

おー、こっちもいいねぇ。
KIMG0008

ちゃんとヤスればキレイにできそう。

削りすぎても(乾くのに時間はかかるけど)すぐ直せるし。

石粉粘土に木工用ボンド混ぜるのアリかも。


sliverlaboratory GOODFELLAS グッドフェラス グラストラッカー グラトラ グラチキ プレスカブ

コメント

  1. foolmild より:

    新たな進展ですね!!
    自分はサス替えて不動車脱出です(笑)

  2. Aki より:

    お、無印サスが届きましたか!
    じゃ、錦で焼酎飲んでる記事書いてちゃダメじゃないですか! 😛

  3. foolmild より:

    サスは今日届きましたから(;´д`)
    blog見ていただいてありがとうございます!錦の焼酎はサス待ちの間ですよ(((^_^;)
    でもいざ変えてみるとトラッカースタイルの方が林道とか色々走れて良いのかな?とか思ってしまい暗中模索な、感じになってきました。。。カスタムがゆっくりなので逆に考え過ぎてしまう感じです。。

  4. Aki より:

    色々迷ってるのもまた楽しいですよね~。:-)
    好きにやっちゃえばえーと思います。
    ほいでまた変えりゃえーですもんね。^。^)/

  5. あさりそ より:

    あまりコメント出来てないですが、毎回更新が楽しみにしてますよ!
    文章がオモロくって最高です!

  6. foolmild より:

    これから自分好みに変えていけばいいですね(^-^)vAkiグラトラ見てから「Akiさんと林道ツーリングしてみたい!」って想いが出てしまいカスタムに迷いが出ています(笑)

  7. Aki より:

    あさりそさん、こんなブログで楽しんでもらえるなら幸いです。:-)
    かなり特殊ですよね、文章ほとんどないし。
    だいたい1行でおさまるよう、簡潔に端的に書くようにしてますんで。^^;

  8. Aki より:

    foolmildさん、俺ってヘソマガリなんでハヤリモンはやなんですよ。
    だもんで絶命危惧種のトラッカーっちゅーかヒルクライム仕様ちゅーかです。:-)
    林道ツーリングもおもしろそうですね。
    CRMの頃は色々コース探してましたがねぇー、林道ちゅーか山道ですが。

タイトルとURLをコピーしました